訪問者数:

ヘアースタイル変更2016/05/21 23:54









今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきた。

前回まではベリーショートにしていたが、2ヶ月経つとけっこう髪の毛も伸びる。

それじゃ~今度はショートではなく伸ばしてみるかと、ヘアースタイルを変えてみた。

マシンガントークで口の悪い、だけど切り方が気に入っている美容師に iPhone で『50代でしたい髪型』というサイトの『天然パーマを活かした海外オヤジヘア』の写真を見せて「イメージはこんな感じで。あとは上手い事まとめてください。」と注文した。

で、完成したのが写真のヘアースタイルです。

軽いツーブロックで、天パーを活かした髪の流し方が気に入った。

梅雨に入ると湿気で髪の毛がうっとうしくなるが、なんとか耐えてこの長さを維持していきたいと思う。




人間ドックの準備2016/05/22 23:01

今年は、健保組合でやる健康診断に毛の生えた様な人間ドックではなく、うちの奥さんの強い勧めで総合病院のちゃんとした人間ドック&脳ドックを受ける事になった。

まあ、歳も歳だし、それに何年か前に眼科でレントゲンを撮った時に「動脈硬化が起きてますよ。」と言われた事があったので、受ける決意をした。

そして、ドック受診2日前の今日、検便の1回目をした。

便秘知らずのわたくしなので、すんなりクリアー。

明日2回目の検便をして、当日は採尿をすれば準備完了!という事だ。

あとは、ドック前日の明日、飲みの誘いがない事を祈ろう。

てか、あっても行かない強い意志を持とう! (^_^;)

人間ドック前日2016/05/23 22:06

いよいよ明日は人間ドック&脳ドックだ。

案の定、飲みの誘いがあったが、心を鬼にしてお断りして帰ってきた。

そして、21時以降は水も食べ物も口にしてはいけない。

私は本格的なドックが初めてなので、なんか緊張する。

何も見つからなければ良いな~。

人間ドック&脳ドック2016/05/24 16:39

本日、人間ドック&脳ドックに行ってきました。

朝7時45分から受付開始。

私は一番札でした (^^)v

検査着に着替えて直ぐに検査開始。

基本的な検査を一通り行い、胃カメラ、頭のMRIを行いました。

腹部エコーの際に、先生の手が止まり画面を覗き込む仕草は、なんとも気になりました。

医者の説明では、肝臓と腎臓にちょっとした異常があるようでした。

でも、経過観察をする程度のものらしい。

胃カメラが終わった時にも、ポリープが二つあると言われたが、検査結果は後日らしい。

気になる脳ドックは、まったく情報なし。

こちらも後日、検査結果が送られてくるので、それを見るしかない。

ドックの詳しい結果説明ってあるのかな?

また、会社休んで病院へ行かないといけないのかな?

30回目の祥月命日2016/05/30 23:10






今日は、親父(義父)の祥月命日だ。

お母さん(義母)や義兄弟姉妹たち皆でお墓参りに行き、食事をする事になっていた。

ところが、私の父が手術したあとリハビリを怠り、足の痺れが酷くなり、座っても横になってもいられないと訴えてきた。

担当の先生がいるのが月曜日という事もあり、仕方ないから急きょ本日病院に行く事になった。

ついでにマイナンバーカードも受け取りに役所に行ってきた。


それはさて置き、お墓参りでは、うちの奥さんがお花担当という事で、我が家からはちょっと離れているが、きれいに見繕ってくれる花屋があるので、お墓にお供えする花をそこで予約しておいた。

皆も「綺麗だ」と気に入ってくれたようだし、一先ず良かったと思う。

親父を偲んで、皆と食事をしたかったが、まっ、今回は仕方ない。

お墓参りは、奥さんと2人で行き、その帰りに実家に寄り、お母さん達とお話をしてきた。

来年は、皆で親父を偲んで、酒を飲みたいな~。