訪問者数:

墓参り... からの~... (^^)2020/09/22 19:41







昨日は秋彼岸の墓参りツアーに行ってきました。

最初は我が家のお墓がある東京・駒込へ行き、次に奥さんの実家のお墓へ行きました。

今回は墓参りへ行って初めての出来事が起きました。

それは、我が家の墓参りでは叔父叔母に会い、奥さんの実家の墓参りでは甥っ子に会うという偶然がありました。

















そしてその夜、千葉県の銚子に用事があり、うちの奥さんと車で行ったついでに犬吠埼へ行ってみました。

夜の犬吠埼灯台はライトアップしていて、夜空には星が沢山見えて、波の音が聞こえて、とっても幻想的で、すんごく癒されました。

灯台へ行く途中、踏切がありちっぽけな駅があったので、ちょっと立ち寄ってみると、銚子電鉄の犬吠駅でした。

線路は単線で誰も居ないレトロな駅舎、思わず記念写真をパシャパシャと撮ってきました。

奇しくも、この日は私の57歳の誕生日。

せっかく銚子まで行ってもコロナ禍のため、私たち夫婦は寿司屋へ入る事も出来ず、相も変わらずコンビニ飯でした... (^^;)



12ヶ月点検2020/09/13 14:20





我が家の愛車ステップワゴンの4年目12ヶ月点検をただ今実施中です。

作業時間は1時間30分程度だからディーラーで待っているのだがコロナ感染を警戒しなければならない。

マスクをしてアルコールとボールペンを持参するも、ディーラーもしっかり感染防止対策をしていた。

従業員全員がマスク着用は当然の事、入口にアルコールを置き接客するテーブルにはクリアパネルを設置してある。

さらには客が使用するボールペンはアルコール消毒し、一本一本ペン立てに入っているし、テーブルとテーブルの間隔が以前より広くなっている。

以前は従業員がドリンクを持ってきていたが、今は無料の自販機が置いてある。

これなら安心して点検を待っていられる。

ホンダカーズ!   合格!

これからも頼むよ〜 (^^)


やっちゃい ホンダ!... んっ⁇


月が綺麗ですね2020/08/29 23:59





「空をご覧ください。南に十日余の月と木星、土星がならんで輝いています。」とツイッターで呟いている人がいたので外に出てみた。

確かに月の右横に明るい星と上部に暗い星があった。

双眼鏡を持ち出して見ると月はクレーターが良く見えたが、土星と木星は手ブレしてしまい良く見えない。

それでも静かな夜空を見上げていると、かなり癒された。

あ〜あぁ、コロナ禍で旅行に行けないし、天体望遠鏡でも買って綺麗な星々を見に行くかな〜... 。



*土星     ⭐️木星

    🌔月





束の間の休息2020/08/17 23:20





今、我が営業所は体制の変わり目にあり、休みがなかなか取れない。

そんな中、この土日は夜勤明けを含めて二日間休む事が出来た。

という訳で、うちの奥さんが「昼飲みしよう!」と魚屋さんの寿司を買ってきてくれた。

コロナ禍で旅行に行けないのでステイホームを継続しているが、お陰様で楽しい週末を過ごす事が出来た。



梅雨明け2020/08/02 23:31





やっぱ青空はいいやね〜 (^^)