訪問者数:

幕張ビーチ花火フェスタ20242024/07/05 22:57




かなり前に応募した『幕張ビーチ花火フェスタ2024』の市民無料招待券が本日届いた。

当選発表は当選者のみハガキにて発表となるとの事で、7月1日より順次発送するとなっていて、5日になっても届かないから諦めていたところ、うちの奥さんが「おとーさん!当たったよ!」と言いにきて驚いた。

昨年は家の近所の見晴らしの良い所から遠目で楽しんだが、今年は会場で迫力のある音と花火が楽しめる。

よーし!水筒にチューハイを詰めて持っていこーっと!

天気が良いといいな~。


脳神経外科受診2024/05/14 23:55


昨日は公休日だったので、懸案事項だった脳動脈瘤について脳神経外科へ相談に行ってきた。

医師が健診結果(画像付き)を見る限りでは、動脈瘤までにはなっていないとの事だった。

今後時間をかけて血が溜まり「動脈瘤」になる可能性もあるが、それは何とも言えないそうだ。

健診結果の内容には動脈瘤という文字もあるが「左前交通動脈に血管の膨らみを疑います」と書かれている。 血管の膨らみは一般的に結構あるらしい。

その膨らみの先に細い血管があるかもしれないし、それを視るには造影剤を使用したMRI検査が必要らしい。

先生曰く「健診はちょっとしたものでも何でも書くんだよ」との事だ。
あれか、ちょっとした「イチャモン」的な"あれ"か... 。

なので3年に一度ぐらいに検査をすれば良いのではとの事だった。

但し、現在治療中の高血圧症は必ず継続する事、喫煙はしていない様なのでそれは良いとして、出来れば飲酒もやめた方が良いと言われてしまった。

あとはアドバイスとして言われた事は、2020年にも同じ検査をしているので、その時に撮った脳MRIの画像を提供してもらい、今回撮ったMRI画像と照らし合わせ血管の膨らみが変わったのか変わっていないかみてもらうのが良いとの事だ。

この様に医師に詳しく話が聞けると安心できるのに会社の健診だからか、医師からの説明もなく結果表にサラッと書かれただけでは不安になる。「なんだよ、これは知らなければ、そのまま普通に生活できていたじゃないか!」的な"あれ"だった。

帰宅し取り敢えず2020年に検査した病院へ、どの様な手続きをすれば画像を提供してもらえるか問い合せフォームへ書き込んだ。

今はその返事待ちだ。

大雨の中、病院へ行ったかいがあったな。


終活、ちゃくちゃくと...2024/02/02 05:00



一昨日の公休日は、余計な銀行口座の解約手続きを、うちの奥さんと行なってきた。

私は、一昨日までに3口座を解約し終えた。

一昨日解約した口座は一番古い口座でカードローンの口座もあり、思いのほか手続きに時間がかかったが無事に完了した。

これで私が保有している銀行口座は3つになった。

奥さんの口座も全然使っていなかった口座を解約したのだが、届出印が分からなくなっており、一度紛失届けの手続きをし新たな印鑑を再登録してからの解約という流れだった。

まったく! 印鑑レスのこのご時世で無駄な事をする頭の固い銀行だよ。

しかし、こちらも本人が身分証を持参しての手続きなので、その日の内に無事終了した。

そして、今回のランチは奥さんのおごりだ。 2人ともトルコライスを注文した。 ボリュームがあって大満足でした!

奥さん!ご馳走さま!


まったり休日2024/01/27 16:05



なんだか昨日は久しぶりにまったりと休日を過ごすことが出来た。

うちの奥さんとアウトレットパーク&イオンモールに買い物へ行ってきた。

そのお陰で万歩計の歩数も目標値を越えることが出来たし、ランチはマンマパスタでスパゲティーやスイーツを楽しむことが出来た。

これでリフレッシュが出来たので、またワンクール仕事を頑張れるな!


新車検証2023/09/10 23:00



今日は会社が休みなのでステップワゴンの新しい車検証を取りに行ってきた。 

ディーラーの担当者に聞いていた通り確かに小さい。

A4用紙と比べると良くわかる。 

小さいのは紙だけではない。 

あたりまえだが字まで小さい。 

老眼鏡をかけないとマジ見えない。 

普段は見るものではないが、年寄りの事も少しは考えてほしいものだ (-_-;)ヤレヤレ