訪問者数:

終活、ちゃくちゃくと...2024/02/02 05:00



一昨日の公休日は、余計な銀行口座の解約手続きを、うちの奥さんと行なってきた。

私は、一昨日までに3口座を解約し終えた。

一昨日解約した口座は一番古い口座でカードローンの口座もあり、思いのほか手続きに時間がかかったが無事に完了した。

これで私が保有している銀行口座は3つになった。

奥さんの口座も全然使っていなかった口座を解約したのだが、届出印が分からなくなっており、一度紛失届けの手続きをし新たな印鑑を再登録してからの解約という流れだった。

まったく! 印鑑レスのこのご時世で無駄な事をする頭の固い銀行だよ。

しかし、こちらも本人が身分証を持参しての手続きなので、その日の内に無事終了した。

そして、今回のランチは奥さんのおごりだ。 2人ともトルコライスを注文した。 ボリュームがあって大満足でした!

奥さん!ご馳走さま!


まったり休日2024/01/27 16:05



なんだか昨日は久しぶりにまったりと休日を過ごすことが出来た。

うちの奥さんとアウトレットパーク&イオンモールに買い物へ行ってきた。

そのお陰で万歩計の歩数も目標値を越えることが出来たし、ランチはマンマパスタでスパゲティーやスイーツを楽しむことが出来た。

これでリフレッシュが出来たので、またワンクール仕事を頑張れるな!


新車検証2023/09/10 23:00



今日は会社が休みなのでステップワゴンの新しい車検証を取りに行ってきた。 

ディーラーの担当者に聞いていた通り確かに小さい。

A4用紙と比べると良くわかる。 

小さいのは紙だけではない。 

あたりまえだが字まで小さい。 

老眼鏡をかけないとマジ見えない。 

普段は見るものではないが、年寄りの事も少しは考えてほしいものだ (-_-;)ヤレヤレ


ハードな一日 ~頼れる助っ人たち~2023/09/01 17:00

昨日は愛車ステップワゴンの車検だった。

もう購入してから7年が経ったんだな~...

なんか今でも新車の様な気がする。

我が家はディーラーの点検パックに入っているので車検整備は特に問題なく一日で完了した。

なんと! 今回から車検証にICチップが付いて車検証そのものも小さくなり、今後車検毎にいちいち車検証が新しく発行される事がなくなるという。

そして個人情報保護の観点から住所等の記載も無くなるという。

はたしてどんな車検証が来るのか楽しみだ。


さて話しは変わるが、車検整備は丸一日かかるので昨日は有休を取っていて、開店と同時にディーラーへ車を届けて代車にて帰宅し、夕方ディーラーへ取りに行くという予定だったが、父が入居していた施設の片付けを8月中にやらなければならず、車検のため会社を休んでいるし、丁度良いからこの日にやろうという事になっていた。

長男とは施設撤収の話をしており手伝いに来てくれる事になっていたが、なんと!前日次男から連絡があり「明日休みなので実家に行きたいのだが誰か居るかな?」などとの会話の中で、施設撤収の話をしたら「俺も手伝いに行く」と言ってくれて思いがけずの助っ人が来てくれた。

当初は、私とうちの奥さんの二人でやるつもりでいたので、息子二人が来てくれて荷物の移動作業が早く終わるし、重たい物は私達夫婦に持たせないし本当に助かった。

ありがとな!

これは亡くなったじーちゃんが次男にも知らせたのかなぁ?なんてホラーチックな事を考えてしまった (汗)

とにもかくにも今回の父逝去の件で、長男と次男夫婦にはたくさん支えてもらい本当に心強かった。

これからも頼りにしてるぜ!


.

お盆 墓参り2023/07/13 23:00





今日は有休を取りお盆の墓参りへ行ってきた。

周辺は大雨の被害にあっているが、この辺りは本当に風水害が少なくてありがたく思う。

墓参りをしている間も雨に降られずお墓を綺麗に掃除してお参りができた。

帰りがけに味噌専門店の姉妹店蕎麦屋に入りランチを食べた。

ちょっと味噌がしょっぱかったが蕎麦は美味かった。

そして帰宅し仏壇にお盆様の飾り付けをし、夜にはご先祖様をお迎えした。

今年もうちの奥さんのお母さんに仏壇へお供えをして頂いた。

毎年ありがとうございます!