訪問者数:

冬支度2019/12/11 05:00





先週の土曜日、東京や千葉に降雪予報が出たので、ちょっと焦ったが空振りに終わってくれた。

なので、月曜日の休みを利用して愛車ステップワゴンのタイヤをスタッドレスに交換した。

今シーズンは暖冬との予報だが『備えあれば憂いなし』ということで、一先ず安心だな。

それにしても、歳のせいか4本タイヤ交換しただけで、腰は痛いは右腕が筋肉痛になるはで、いやはや情け無い (◞‸◟)

うちの奥さんに言われたが「おとうさんは何歳までタイヤ交換が出来るかなぁ... いずれは業者に頼む様になるのかなぁ...」って考えていてそうだ f^_^;

よ〜くっ、分かっていらっしゃる... (T ^ T)


交通功労者表彰式2019/12/01 00:05









先日、全国交通安全協会の交通栄誉章「緑十字銅章」を受章いたしました。

こういうものを頂くと「絶対!事故を起こしてはいけない。絶対!違反してはいけない。」とかなりのプレッシャーがかかるものです。

これからも、ずっと安全運転に心掛けていきたいと思います。



覆面パトカー2019/11/24 23:50

昨日の夜中、仕事中の出来事。

東京・芝浦方面からレインボーブリッジの一般道を走行しようとブリッジ入口の交差点で信号待ちをしていて、青に変わったので走りながら左の車線に移動しようとしたところ、左隣を走っていたセダン(後部座席はスモークガラス)が、私を後ろに入れない様な感じで速度調整をしている様な走り方だったので、仕方なくそのセダンの前に入る様に60kmほど速度を出した。

レインボーブリッジ一般道の制限速度は50kmでカーブ部分は40kmに制限されている。

私はちょうど50kmの所を走行していたので問題はなかったが、追い越し際にドライバーの顔を見てやろうと覗きこんだら、相手も鋭い眼光で私を見ていた。

おっつ!

『まさかお巡りか?』

ヘルメットを被っていないので確信出来なかったが、職業柄危険を察知して速度を制限速度まで落とした。

すると私の後方から車が2台ビューンっと行ったが、さほどスピードは出さなかった。

そのタイミングで、そのセダンが速度を上げて先頭に立ったと思いきや赤色回転灯を回し始めた。

私を含めて3台とも、ギリギリ取り締まれない速度だった様で、悔しさの余り最後に正体を明かして走り去って行ったのだろう。

やっぱり私には職業的な直感があるのだろう。

覆面パトカーは言わば匂いでわかるんだよね〜... (^^)

危ない危ない (^^;)


.

弾丸業務 無事終了!2018/06/08 22:00





前日の夕方から車で7時間かけて京都入り車中泊して、今朝7時に京都を出発し茨城の鹿嶋まで行き帰社した。

総走行距離1200キロ強。

せっかく京都へ行ったというのに高速道路を走りっぱなしだったので、まったく実感が湧かなかった。

しかも、伊勢湾岸自動車道からの景色なんて、首都高湾岸線からの景色と殆ど変わらないし、食べた物はというと高速道パーキングエリアのカレーライスとコンビニおにぎりだった... (^_^;)











だからという訳ではないが、今日うちの奥さんは会社の人達と飲み会なので、私は帰宅途中で近所の中華屋で夕食を済ませた。

先ず、餃子でビールとぽん酒を飲んでから、噂の野菜たっぷりタンメンを食べた。

今は、お眠になっております。

おやすみなさい (-_-)zzz 



カラーコーン2018/02/12 23:10







長男くんが引っ越したので車も無くなり、我が家にはステップワゴンの1台となった。

我が家には、車を3台止められる様にとフェンスを造っていない。

そして、我が家の前の道路は行き止まりとなっている。

たまたま我が家に1台も車が止まっていなかった時に、どこかの知らない車が我が家の車庫に入れてUターンをしていった事があった。

万が一、家の壁などにぶつけて行かれても嫌なので、カラーコーンを置いて簡易的にフェンスを設置した。

こうして写真で見ると、いやはや何処かの工事現場みたいだなぁ〜... f^_^;