訪問者数:

富士山ドライブ2020/10/01 22:55




































昨日、せっかく会社を休めたので、うちの奥さんとドライブに行ってきました。

先日、富士山が今シーズン初冠雪を観測したと気象情報でやっていたので「富士山を見に行きたいね」という事になった。

しかし、私たち夫婦はコロナ禍の中、外食すらしていないので、奥さんお手製の弁当を用意する事になった。

という事で、私は車の運転を楽しみたいので、行きは極力高速道路は走らずに、都心を抜けて中央高速に乗り相模湖東ICで出路し、道志みちをひた走り山中湖まで行った。

途中、富士山が見えてくるも、雪はすっかり溶けて雪化粧の美しい富士山を拝む事は残念ながら出来ない様だ。

ともあれ、あとは夫婦二人の気ままな旅で、忍野八海に立ち寄り、富士スカイラインを通り白糸の滝へ行ったら、もう薄暗くなったので帰ってきました。

総走行距離は412km。

日帰りでしかもお弁当持参とはいえ、大変満足度の高い旅行でした。

また来月も企画したいと考えています。



PayPay支払い2020/09/14 08:20

ステップワゴンの12ヶ月点検が終わり整備オプションの支払いをしようと... あっ、そうそう我が家は点検パックに入っているので車検までの基本的な整備代は前払いしていて整備オプションのみ支払いが発生するんです。

それで、その支払いをするのにホンダカーズもPayPay払いが出来る様になったとPayPayから通知が来ていたので「支払いはPayPayで」と言ったところ「すみません。◯◯様が(当店で)PayPay払いの第1号なので、PayPayの使い方がよく分からなくて説明書を見ながらやらせてください」と時間は掛かるは、こっちが教えてあげるはで、イライラすると言うより楽しかった (^^)

ホンダカーズは感染防止対策をしっかりしているから、現金を扱うよりバーコード決済などのキャッシュレスをドンドンすすめた方が良いと思う。

そして店内に、もっと分かりやすく、キャッシュレスは何が使えるのか掲示した方が良いのではないかと思う。

老婆心ながら... f^_^;


.

12ヶ月点検2020/09/13 14:20





我が家の愛車ステップワゴンの4年目12ヶ月点検をただ今実施中です。

作業時間は1時間30分程度だからディーラーで待っているのだがコロナ感染を警戒しなければならない。

マスクをしてアルコールとボールペンを持参するも、ディーラーもしっかり感染防止対策をしていた。

従業員全員がマスク着用は当然の事、入口にアルコールを置き接客するテーブルにはクリアパネルを設置してある。

さらには客が使用するボールペンはアルコール消毒し、一本一本ペン立てに入っているし、テーブルとテーブルの間隔が以前より広くなっている。

以前は従業員がドリンクを持ってきていたが、今は無料の自販機が置いてある。

これなら安心して点検を待っていられる。

ホンダカーズ!   合格!

これからも頼むよ〜 (^^)


やっちゃい ホンダ!... んっ⁇


タイヤ交換2020/03/25 12:10







昨日と今日は公休日なので愛車のタイヤ交換をした。

交換途中でジャッキが壊れて下がらなくなるというトラブルが発生したが、なんとかジャッキを抜く事ごできた。

ジャッキはもう一台あるので、その後は順調にタイヤ交換が出来た(ホッ!)


タイヤ交換を終えて、某高速道路のパーキングエリアに買い物に行ったところ、追突事故が発生して大渋滞が始まりパーキングエリアから出られなくなってしまった。

なんと! 足止めを食らった時間は3時間 (>_<)

相当な事故だったんだろうな〜... 。

まっ、良く考えれば、その事故に巻き込まれないで良かったって事だよね〜 (^^;;



暮れの風物詩2019/12/29 23:58




ども、本日 29日(日)も仕事で大晦日と元旦も仕事の社畜です (~_~;)

出勤前の朝、芝浦のトヨタ自動車の近くで箱根駅伝に使う追従車をトレーラーに乗せる作業をしていた。

多い時はトレーラーが、5〜6台並んでいる。

歩道橋には箱根駅伝のため通行止になる案内がデカデカと貼られている。

これらを見ると「あ〜... もう年末なんだなぁ」って思う。