訪問者数:

春彼岸の墓参りツアー2024/03/23 20:00




今日は、我が家とうちの奥さんの実家のお墓参りへ行ってきた。

朝から雨が降っていたが、お墓参りをする時は止んでいてくれたので、ご先祖様に感謝しています。

お墓参りは我が家が最後だったようで両方のお墓に立派な花が供えてあった。

ご先祖様も喜んでくれている事だろう。


37回目の結婚記念日2024/03/22 23:55




今日は私たち夫婦の37回目の結婚記念日だ。

ささやかだが自宅でお祝いをした。

あっという間の37年だった反面、還暦を迎えた今、振り返ってみれば多くの出来事があった長い長い37年だった気もする。

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いことが沢山あったが、その都度夫婦ですべてを分かち合い、ここまでやって来れた。

奥さん!本当にありがとう!

これからも、よろしくお願いね!

ずーっと隣に居てね!


ウェディングドレス2024/02/03 23:25



昨年入籍した息子夫婦の挙式を7月にひかえ、娘ちゃんが着るウェディングドレスの試着・採寸&オーダーに私たち夫婦も立ち会うことが出来た。

とっても可愛らしくゴージャスで品のある白いドレスに決まった。

試着している姿を見ていると目頭が熱くなり「あぁ、娘ちゃんのお父さんが見たら、きっともっともっとグッとくるんだろうな~...」と思いながら見守っていた。
本番当日が楽しみだな~。

そしてウェディングドレスのオーダーが完了したのが20時を過ぎていたので、式場周辺で記念撮影をすまし、取り急ぎ皆で夕食をして解散となりました。

娘ちゃんのお母さんは息子夫婦が車で家まで送っていったので安心でした。

本番まで、まだまだ決めることが沢山あって大変だろうけど、それも楽しみのひとつだよね!


米寿のお祝い2024/01/14 20:45






1月12日は、我が家のばーちゃんの誕生日だった。

今年の誕生日は特別で『米寿』を迎えることが出来ました。

なので、ささやかではありましたが、私たち夫婦で食事の席を設けました。

久しぶりに『かに料理・甲羅』へ行ってきました。

グラタンや天ぷら、かに雑炊などは熱々のものが食べられとても満足でした。

そして、お店のスタッフ(若い女性)さんが、なかなか感じの良い子で、私たちが「ばーちゃん!米寿おめでとう!」などと会話しているのをちゃんと聞いていたようで、食事の終わりにサプライズでケーキと写真撮影のプレゼントがありました。

お陰で誕生日らしさを増すことが出来ました。

ありがとね!


義兄の思いやり ~ディズニーランドへ招待~2024/01/09 22:40





昨年の11月に義妹ちゃんの2年以上に渡る闘病生活に一区切りついたこと。

さらにうちの奥さんと義妹が実家の高齢のお母さんのお世話をしている事や義兄夫婦がルビー婚を迎えた事で昨年12月21日に義兄がある企画を立ててくれた。

それは40年前に義兄の奥様と妹たちがディズニーランドにて、ある写真を撮ったものを再現するという企画だった。

その写真はというと、3匹の子ぶたのうち、2匹の子ぶたと3人の女子を写した1枚のスナップ写真だ。

なんと!義兄はその写真を撮るために義妹夫婦と私たち夫婦をランチ付きでディズニーランドへ招待してくれたのだ。

義姉からは義妹たちにマフラー兼手袋付きのもふもふ帽子をお揃いでプレゼントがあった。 
なんともホッコリする心遣いだ。

そして義兄は、子ぶた達に確実に会えるようにとディズニーに手紙を書いたり、当日キャストさん達から子ぶた達がどこに現れるか情報収集したりと猛奮闘したが、無情にも気まぐれな子ぶた達は現れる事はなかった。

でもまぁ3人揃った写真を撮ることができたので良しとしますか。

しかし、時が経つのは容赦ないな~...
40年前は3人とも可愛かったな~...

ともあれ、お兄さん! 大変お世話になりました!

そして陰でお手伝いしてくれた義姪っ子ちゃん夫婦も、ありがとうね!

楽しい時間を過ごす事ができたよ♪