訪問者数:

便潜血陽性2016/06/06 17:44

先日の人間ドックの結果表が届いた。

大方は異常無しと経過観察。

しかし、便検査で『便潜血陽性の為、消化器科で精密検査を受けてください。』との事だった。

うちの奥さんに直ぐに病院を予約する様に言われた。

『なんだそりゃ?』と思いググッてみると、なんと大腸癌の可能性もあるとのこと。

どのサイトを見ても「便潜血陽性と診断されたら直ぐに精密検査を受けるべし!」とある。

さすがにちょっと不安になり、人間ドックを受けた病院に電話して消化器科を予約した。

コメント

_ しんちゃん ― 2016/06/07 22:53

今まで3回した、大腸検査のプロです😊
おしりから、カメラを入れて、小さい腫瘍だったらその場で削除、大きかったら、
出血が、でるかもしれないので1泊入院かもしれないですね!
取った腫瘍を精密検査するので、また病院には結果を聞きに行かないといけないですけどね!腸の上に出来てる腫瘍なら、削除すれば大丈夫ですよ!
2年に、1度は、検査したほうがいいですよ😊

_ しんちゃんへ ― 2016/06/07 22:58

やっぱり腫瘍があるって事なのかな~... (*_*;
入院する事になったら、それだけで病気になってしまう... (T_T)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2016/06/06/8106127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。