訪問者数:

カーペットアート2020/11/18 08:48





ふふふふ〜 ( ◠‿◠ )

リビングのカーペットにて (^^)

絵心あるかな〜? (^^;)


マイクロムーン2020/10/31 21:15





ま〜んげつが都会の🎶 ビ〜ルの谷間〜から♬ 

こ〜のおっちょこちょいと🎶 お〜れを睨んでいたー🎶


by サザンの『栄光の男』の一節より (^^)



今日は、今年一番小さい満月だそうです。

マイクロムーンともミニマムムーンとも呼ばれるそうです。

右隣りの赤い星は火星です。

やっぱり夜空も癒されますな〜 (^.^)


世代交代2020/10/04 14:30










我が家のダイニングに置いてあったオーディオシステム。

随分古い物だがサブウーファーもあり、なかなか音質が良かった。

しかし、スマートスピーカーを購入してからは、CDを入れたりラジオを聞いたりする事が全くなくなってしまった。

「アレクサ!誰それの曲をかけて!」「アレクサ!ラジオをかけて!」と話し掛けるだけで良いスマートスピーカー。

サブウーファーも内蔵されているし、もうアナログなコンポは必要なくなってしまった。

そこで、家の中にゴチャゴチャ物が置いてあるのが大嫌いな私たち夫婦は、断捨離をする事にした。

今までコンポが邪魔とは感じなかったが片付けてみると、いや~スッキリした~ (^^♪



役職定年2020/09/27 08:55















私は今月いっぱいで役職定年を迎える。

勤続35年2ヶ月だ。

そして定年退職まで、あと3年となった。

我が家の長男くんが、私の役職定年を聞いて「長い間ご苦労様でした。あと少し健康に留意して頑張って」と高価なワインとウイスキーをプレゼントしてくれた。

目頭が熱くなるほど嬉しかった。

ありがとなー!

そして、うちの奥さんの手作り料理で乾杯した。

食事も済んで、長男くんが今ハマっているという将棋を我が家のじーちゃんと指し始めた。

我が家のじーちゃんは将棋の有段者で、85歳の今でもiPadで将棋を指しているので、普通の人じゃ相手にならない。

長男くんは、いろいろな手を勉強したので、何度もじーちゃんに挑戦したが、やっぱり敵わない (^^;)

じーちゃんも「この歳になって孫と将棋が指せるなんて」と喜んでいた。

役職定年になるという寂しさとコロナ禍でいろいろな事を楽しめないというストレスが癒された一時でした。



束の間の休息2020/08/17 23:20





今、我が営業所は体制の変わり目にあり、休みがなかなか取れない。

そんな中、この土日は夜勤明けを含めて二日間休む事が出来た。

という訳で、うちの奥さんが「昼飲みしよう!」と魚屋さんの寿司を買ってきてくれた。

コロナ禍で旅行に行けないのでステイホームを継続しているが、お陰様で楽しい週末を過ごす事が出来た。