訪問者数:

イカす仲間達2023/10/22 23:20



昨日、会社の仲間達が私の還暦&定年の祝い席を用意してくれた。

しかも名前入りタンブラーの記念品まで用意してくれていた。

この粋な計らいに涙が出そうになったが、グッとこらえて憎まれ口を一言「名前の漢字が間違えてる...」と(笑)

これには全員が驚きの声をあげた。

この記念品を用意したのは会社の仲間でもある私の義弟だった。

義弟はすんごい気にしてしまったがホントに気にしないでいいよ。

みんなの気持ちが嬉しいんだから!

これはこれで(誤字)みんなで大笑いしたし良い思い出だよ!

本当にありがとう!

みんなの還暦の時は俺がサプライズを考えるから覚悟... いやいや楽しみにしていてくれ(笑)

ちなみに享ではなく亨なのです(笑)

誤字のタンブラー大切に使わせてもらうね!(笑)

イカす仲間達がいてくれて本当に良かった!


奥さんの誕生日2021/11/05 16:50


昨日11月4日は、うちの奥さんの誕生日だった。

夜勤明けの次男くんが自分のマンションへは戻らず、わざわざ奥さんのお祝いに駆けつけてくれた。

プレゼントはCHANELのハンドクリームだ。

とっても良い香りがしてお肌もツルツルになると奥さんは大喜びしていた。






なんと! 9月に誕生日を迎えていた私にも「9月には来れなかったから」と、やはりハンドクリームをプレゼントしてくれた。

これもとっても良い香りがしてカサカサの手がツルツルになる。

いつもありがとうな!





そして、今年のお誕生日会は我が家で (^.^)

実はわたくし40年前はケーキ屋さんに勤めていてケーキを作っていた経験があり、ホントに久しぶりにケーキを作ってみる気になった。

さすがにスポンジは市販の物を買ってきましたが... (^^;





今の時季はイチゴが売っていないので、中身は白桃でデコにはシャインマスカットを使用しました。

ボウルに細く切ったスポンジを敷き詰めて自家製のケーキシロップをスポンジに塗り白桃を置いて生クリームを詰めて再度スポンジで仕切りを作り同じことを繰り返しました。

要は中身は二段になっているという事ですね。




そしてボウルに入れたまま冷蔵庫で一晩寝かせて、誕生日当日にデコレーションしました。

みんな「美味しい美味しい」と食べてくれました (^^♪






寿司は我が家のじーちゃんばーちゃんから (^^♪

いつもの魚屋さんの寿司。

マグロは大トロ。

美味かったな~。




それからもうひとつ、私が計画していたのはホットプレートで作る広島お好み焼き。

ホットプレートの横にガスコンロを置き、そこで中華麵を茹でるパホーマンス。

トッピングはダブル玉子ととろけるチーズ&薬味ねぎ。

本場広島の作り方を再現しました (^^)v

みんなお腹いっぱいになりながらも「美味しい美味しい」と食べてくれました。

お好み焼きを作っている動画は私のインスタグラムにアップしてあるので、そちらをご覧ください。






今回のワインは乾杯にスパークリングワイン。

あとの二本は冷やしても美味しいという赤ワインと喉ごしの良い赤ワイン。

いつものワインショップで購入してきました。


今年も楽しい誕生日会となりました (^^♪






飲兵衛会2020/02/11 12:10



















兄弟姉妹で集う飲み会『飲兵衛会』。

先日、『金ぷら屋』という天婦羅居酒屋で一杯やってきました。

普段のドロドロした社会の波に揉まれて、心身ともに疲れ果てている我々にとって、唯一心を許せる憩いの場だ。

うちの奥さんは、車の運転があるので酒は飲まなかったが、三人で一升瓶の焼酎を四分の三は飲んだ... って、ほとんど全部やん (^^;)

海老、牡蠣、、鱚、白子、玉子などなど揚げたての天婦羅が、とっても美味しかった~。

久々に楽しく酔っ払う事ができました。



ありがとねー (^^)/

また行こうねー (^^♪



旧銭湯で懇親会2019/11/28 14:00






先日、我が社の社外役員の様な方々と懇親会があった。

懇親会は普通の居酒屋。今回のお店を利用するのは2度目。

以前、テレビで見た事があるが、昔の銭湯を改良したユニークな所だ。

私が座った席の人達は、皆さんポン酒の熱燗だったので、仕方なく私も熱燗を頂いた。

そして二次会は、毎度お馴染みのカラオケスナックだった。

もう、そこでの記憶は殆ど無い σ(^_^;)

言うまでもなく家には帰れず会社に泊まった。

さらに明けて翌日の勤務が泊りだったので2泊3日となった。

しかし、久しぶりに熱燗をやったもんだから昼間は二日酔いで仕事にならなかった (><)

いい歳こいてこんな事じゃダメダメ... ですな f^_^;


はい! 反省しております (^^;;


東京タワー 令和ライトアップ!2019/11/17 01:50





おっ‼️

東京タワーのライトアップが変わった⁉️

検索してみたら令和の新ライトアップ『インフィニティ ダイヤモンドヴァール』ミッドナイトパターンだそうな。

やっぱり昭和生まれとしては、なんとかツリーよりも、東京タワーの方が温かみがあって好きだな〜...