訪問者数:

墓参り... からの~... (^^)2020/09/22 19:41







昨日は秋彼岸の墓参りツアーに行ってきました。

最初は我が家のお墓がある東京・駒込へ行き、次に奥さんの実家のお墓へ行きました。

今回は墓参りへ行って初めての出来事が起きました。

それは、我が家の墓参りでは叔父叔母に会い、奥さんの実家の墓参りでは甥っ子に会うという偶然がありました。

















そしてその夜、千葉県の銚子に用事があり、うちの奥さんと車で行ったついでに犬吠埼へ行ってみました。

夜の犬吠埼灯台はライトアップしていて、夜空には星が沢山見えて、波の音が聞こえて、とっても幻想的で、すんごく癒されました。

灯台へ行く途中、踏切がありちっぽけな駅があったので、ちょっと立ち寄ってみると、銚子電鉄の犬吠駅でした。

線路は単線で誰も居ないレトロな駅舎、思わず記念写真をパシャパシャと撮ってきました。

奇しくも、この日は私の57歳の誕生日。

せっかく銚子まで行ってもコロナ禍のため、私たち夫婦は寿司屋へ入る事も出来ず、相も変わらずコンビニ飯でした... (^^;)



PayPay支払い2020/09/14 08:20

ステップワゴンの12ヶ月点検が終わり整備オプションの支払いをしようと... あっ、そうそう我が家は点検パックに入っているので車検までの基本的な整備代は前払いしていて整備オプションのみ支払いが発生するんです。

それで、その支払いをするのにホンダカーズもPayPay払いが出来る様になったとPayPayから通知が来ていたので「支払いはPayPayで」と言ったところ「すみません。◯◯様が(当店で)PayPay払いの第1号なので、PayPayの使い方がよく分からなくて説明書を見ながらやらせてください」と時間は掛かるは、こっちが教えてあげるはで、イライラすると言うより楽しかった (^^)

ホンダカーズは感染防止対策をしっかりしているから、現金を扱うよりバーコード決済などのキャッシュレスをドンドンすすめた方が良いと思う。

そして店内に、もっと分かりやすく、キャッシュレスは何が使えるのか掲示した方が良いのではないかと思う。

老婆心ながら... f^_^;


.

12ヶ月点検2020/09/13 14:20





我が家の愛車ステップワゴンの4年目12ヶ月点検をただ今実施中です。

作業時間は1時間30分程度だからディーラーで待っているのだがコロナ感染を警戒しなければならない。

マスクをしてアルコールとボールペンを持参するも、ディーラーもしっかり感染防止対策をしていた。

従業員全員がマスク着用は当然の事、入口にアルコールを置き接客するテーブルにはクリアパネルを設置してある。

さらには客が使用するボールペンはアルコール消毒し、一本一本ペン立てに入っているし、テーブルとテーブルの間隔が以前より広くなっている。

以前は従業員がドリンクを持ってきていたが、今は無料の自販機が置いてある。

これなら安心して点検を待っていられる。

ホンダカーズ!   合格!

これからも頼むよ〜 (^^)


やっちゃい ホンダ!... んっ⁇


腰部MRI検査2020/09/11 16:30





最近の天気は日本ではない様なゲリラ豪雨が降りますね~... 。

今日も晴れているかと思えば、いきなり黒い雲が現れて豪雨になりました。

そんな中、今年一番悩まされている腰痛と右脚の痺れが耐えられなくなり、立っているのもままならなくなったので、整形外科へ行きMRI検査をしてもらいました。

簡単に言うと「軽い椎間板ヘルニアではないか」との事でした。

どうやら神経が弱っているうえにヘルニアが右脚の神経にあたっているようです。

一先ず、薬が処方され一週間様子を見る事になりました。

来週の木曜日に予約を入れてもらいました。



買い替え2020/09/08 23:40





我が家が使用していた洗濯機はちょうど10年になった。

そしてちょうど故障してしまった。

そこで家電量販店へ行き新しいものを購入してきた。

洗濯機で10年もったのは当たりだそうだ。

今までの物がパナソニック製だったので、今回は違うメーカーをと思っていたが、結局またパナソニック製を購入してしまった。

流石に10年経っているので機能は格段に良くなっている。

これにて特別定額給付金とは、おさらばえ〜 (T_T)