訪問者数:

A型インフルエンザ2024/02/17 23:59


今朝、一人住まいをしている長男からSOSの電話があった。

私は、ちょうど出勤する時だったので、うちの奥さんが対応したのだが、どうやらかなりの発熱があり相当体調がヤバイと言いカロナールがあれば持ってきて欲しいとの事だった。

奥さんは急いでカロナールと食事を用意し長男のアパートへ向かった。

しかし、アパートに着き電話をしてもLINEを入れても応答が無いので仕方なく玄関前に袋を置いて帰ってきたらしい。

その時、本人は寝ていて気が付かなかったそうな。

その後、再度長男から奥さんに電話が入り、胸が苦しく息苦しくなってきたとの事だった。

そこで奥さんが土曜日でもやっている病院はと考えたところ、我が家が通っているクリニックがやっている事に気が付き、事情を説明したところ診てくれるとの事だったので、長男のアパートからはちょっと離れているが連れて行く事にした。

以前は長男もこのクリニックに通っていた事があるので、すんなりオーケーが出たのだろう。

そして検査の結果、インフルエンザA型だった。

早目に薬を服用できたので、あとは水分をしっかり補給し安静にして熱が下がるのを待つしかないだろう。

私もインフルエンザは経験した事があるが、長男もコロナよりもインフルの方が辛いと言っていたそうだ。

それにしても今日だったのが不幸中の幸いだ。

明日だったら、奥さんも私も仕事だし日曜日だし、どうなっていた事か... (汗)


ウェディングドレス2024/02/03 23:25



昨年入籍した息子夫婦の挙式を7月にひかえ、娘ちゃんが着るウェディングドレスの試着・採寸&オーダーに私たち夫婦も立ち会うことが出来た。

とっても可愛らしくゴージャスで品のある白いドレスに決まった。

試着している姿を見ていると目頭が熱くなり「あぁ、娘ちゃんのお父さんが見たら、きっともっともっとグッとくるんだろうな~...」と思いながら見守っていた。
本番当日が楽しみだな~。

そしてウェディングドレスのオーダーが完了したのが20時を過ぎていたので、式場周辺で記念撮影をすまし、取り急ぎ皆で夕食をして解散となりました。

娘ちゃんのお母さんは息子夫婦が車で家まで送っていったので安心でした。

本番まで、まだまだ決めることが沢山あって大変だろうけど、それも楽しみのひとつだよね!


終活、ちゃくちゃくと...2024/02/02 05:00



一昨日の公休日は、余計な銀行口座の解約手続きを、うちの奥さんと行なってきた。

私は、一昨日までに3口座を解約し終えた。

一昨日解約した口座は一番古い口座でカードローンの口座もあり、思いのほか手続きに時間がかかったが無事に完了した。

これで私が保有している銀行口座は3つになった。

奥さんの口座も全然使っていなかった口座を解約したのだが、届出印が分からなくなっており、一度紛失届けの手続きをし新たな印鑑を再登録してからの解約という流れだった。

まったく! 印鑑レスのこのご時世で無駄な事をする頭の固い銀行だよ。

しかし、こちらも本人が身分証を持参しての手続きなので、その日の内に無事終了した。

そして、今回のランチは奥さんのおごりだ。 2人ともトルコライスを注文した。 ボリュームがあって大満足でした!

奥さん!ご馳走さま!


まったり休日2024/01/27 16:05



なんだか昨日は久しぶりにまったりと休日を過ごすことが出来た。

うちの奥さんとアウトレットパーク&イオンモールに買い物へ行ってきた。

そのお陰で万歩計の歩数も目標値を越えることが出来たし、ランチはマンマパスタでスパゲティーやスイーツを楽しむことが出来た。

これでリフレッシュが出来たので、またワンクール仕事を頑張れるな!


米寿のお祝い2024/01/14 20:45






1月12日は、我が家のばーちゃんの誕生日だった。

今年の誕生日は特別で『米寿』を迎えることが出来ました。

なので、ささやかではありましたが、私たち夫婦で食事の席を設けました。

久しぶりに『かに料理・甲羅』へ行ってきました。

グラタンや天ぷら、かに雑炊などは熱々のものが食べられとても満足でした。

そして、お店のスタッフ(若い女性)さんが、なかなか感じの良い子で、私たちが「ばーちゃん!米寿おめでとう!」などと会話しているのをちゃんと聞いていたようで、食事の終わりにサプライズでケーキと写真撮影のプレゼントがありました。

お陰で誕生日らしさを増すことが出来ました。

ありがとね!