訪問者数:

映画鑑賞2018/04/29 23:58





今日は、約1年ぶりに映画館へ行ってきた。

トムハンクスの『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』を観てきました。

上映開始時間が16時40分からと、ちょうど私のお眠になる時間帯だったものだから、本編が始まって10分ぐらいしたら居眠りをしてしまった (^_^;)

でも、最初が分からなくても内容がさっぱり分からなくなる様な映画ではなかったので助かった。

さ~てっ、次はなんの映画を観ようかな~... (^^♪



初めて経験2018/02/09 23:07

なんか、たぶん、はじめて、『バー』 という所に行ってきました。

カウンターに座って、ひとりで静かに飲みました。

バーテンダーさんが、たぶん気を使って、静かに飲ませてくれたんだと思う。

こういう時間があってもいいと思うよね〜... 。


.

電車の中の映画鑑賞2017/09/08 23:35

私は通勤電車で、iPhoneでニュースを見たりAmazonプライムで映画を観たりする。

最近ダウンロードした映画は、洋画で女性が主人公のサスペンスものだ。

とりあえずサスペンスものなので安心して観ていたら、ちょこっちょこっと、Hなシーンが出てくる。

混雑している電車の中で観ていると周りの目が気になるので、こりゃヤバイ!と思い観るのをやめた。

しかし、まあまあ面白い映画なので家に帰ってから全て観てみた。

すると、なんてこたぁない。

Hなシーンは、もう無かった... (^_^;)

なんだよ!

年取り苦労... イヤイヤ、取り越し苦労だったか〜... f^_^;

レイトショー2017/07/30 01:15





今日は久々に映画を観てきた。

トム・クルーズ主演の『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』だ。

映画についてはネタバレになってしまうので触れないが、まあまあ面白い映画だった。

これは映画が終わった後に聞いたのだが、うちの奥さん観ている途中で軽い狭心症の発作が起きたそうだ。

ニトロを舐めるほどではなかったそうなので良かったが... 。

映画館は冷房が効いているうえ薄着で観たいたため発作が出てしまったようだ。

私は半ズボンで行ったので脹脛が痛くなるし、50歳過ぎているんだから油断してはいけないな...(^^;)




amazon fireTVstick 購入2016/09/19 23:35






最近の通勤電車での時間潰しは、iPhoneで映画を見るのが専らだ。

その事を家で奥さんに話すと(奥さんはガラケー... ^_^;)「私も観たい。」と言われた。

それならばと『 Amazon fireTVstick 』を3,980円で購入した。

ハイグレードの物は10,380円するが、画質も良いし、とりあえず映画をちゃんと観れるので、これで十分だろう。

私は、Amazonプライム会員なので、プライム映画なら観放題... というわけだ。



しかし... 、便利な世の中になったものだ... と今更ながら思う... (^^;)