訪問者数:

腰部MRI検査2020/09/11 16:30





最近の天気は日本ではない様なゲリラ豪雨が降りますね~... 。

今日も晴れているかと思えば、いきなり黒い雲が現れて豪雨になりました。

そんな中、今年一番悩まされている腰痛と右脚の痺れが耐えられなくなり、立っているのもままならなくなったので、整形外科へ行きMRI検査をしてもらいました。

簡単に言うと「軽い椎間板ヘルニアではないか」との事でした。

どうやら神経が弱っているうえにヘルニアが右脚の神経にあたっているようです。

一先ず、薬が処方され一週間様子を見る事になりました。

来週の木曜日に予約を入れてもらいました。



買い替え2020/09/08 23:40





我が家が使用していた洗濯機はちょうど10年になった。

そしてちょうど故障してしまった。

そこで家電量販店へ行き新しいものを購入してきた。

洗濯機で10年もったのは当たりだそうだ。

今までの物がパナソニック製だったので、今回は違うメーカーをと思っていたが、結局またパナソニック製を購入してしまった。

流石に10年経っているので機能は格段に良くなっている。

これにて特別定額給付金とは、おさらばえ〜 (T_T)



整体治療2020/08/24 22:40





このところ腰、右のケツっぺた、右前太股からスネにかけて痺れが酷く立ちっぱなしの作業や通勤電車で座れないと顔が歪んでくるほど痛い。

そこで息子が勤めている整骨院に通っているのだが、今日の治療はカップリング(吸玉)だった。

これをやると具合の悪い部位の色が濃くなるそうな。

でも、とっても気持ちが良い。

初老の身体をメンテナンスするのは大変だが息子がやってくれるので安心して任せられる。

ストレス性のものだとは思うが早く良くなってほしい。


人間ドック2020/07/21 22:49





あちゃー (>_<)

不整脈なんて初めて言われた (ーー;)

私は何も言っていないのに医者の方が「寝不足とストレスですね」って。

そーなんです。まさにそれなんです (-。-;



今まさに! これだな(>_<)2020/07/01 20:07


【ストレスからくる痛みのメカニズム】
精神的ストレスが強まると、「自律神経ルート」は交感神経が興奮し、血管が収縮します。 「脳脊髄神経ルート」は、脳が受けたストレス情報が神経線維に伝わり、筋肉を緊張させます。 どちらのルートも血行悪化を引き起こすため、首こりや肩こり・腰痛の要因となるのです。


.