訪問者数:

今まさに! これだな(>_<)2020/07/01 20:07


【ストレスからくる痛みのメカニズム】
精神的ストレスが強まると、「自律神経ルート」は交感神経が興奮し、血管が収縮します。 「脳脊髄神経ルート」は、脳が受けたストレス情報が神経線維に伝わり、筋肉を緊張させます。 どちらのルートも血行悪化を引き起こすため、首こりや肩こり・腰痛の要因となるのです。


.

東京アラート2020/06/04 00:45





いつもの美しいレインボーブリッジが、不気味な赤色に変わってしまった。

緊急事態宣言が解除されて、まだ2週間も経たないうちに東京アラートが発動された... 。



... 。

東京... 。

もう少し我慢しようよ。

このままじゃ永遠に終わらないよ。



コロナウイルス 第2波に警戒2020/05/28 23:59





北九州市は感染者数ゼロを更新していたのに28日には21名、6日連続で計43名の感染者が出て、2つの病院でクラスターが起きてしまった。

一方、東京都では本日15名の感染者が出てしまった。

緊急事態宣言が解除されて皆んなが油断すると、コロナウイルスの第2波が発生してしまう。

どうか、東京アラートが出ない事を切に願う。



緊急事態宣言2020/04/06 23:30

明日、政府が緊急事態宣言を発出すると発表した。

そんな中、テレワークの出来ない業種である我が社は、明日も普通に出勤しなければならない。

まさに命がけで出勤している。

職を失うよりは良いと自分自身に言い聞かせているが、万が一私が新型コロナウイルスに感染してしまうと家族にも感染するというスパイラルに陥ってしまう。

一刻も早くコロナウイルスが終息してくれる事を祈るし、人類の一人として微力ながらコロナウイルスと闘っていく覚悟である。


.

タイヤ交換2020/03/25 12:10







昨日と今日は公休日なので愛車のタイヤ交換をした。

交換途中でジャッキが壊れて下がらなくなるというトラブルが発生したが、なんとかジャッキを抜く事ごできた。

ジャッキはもう一台あるので、その後は順調にタイヤ交換が出来た(ホッ!)


タイヤ交換を終えて、某高速道路のパーキングエリアに買い物に行ったところ、追突事故が発生して大渋滞が始まりパーキングエリアから出られなくなってしまった。

なんと! 足止めを食らった時間は3時間 (>_<)

相当な事故だったんだろうな〜... 。

まっ、良く考えれば、その事故に巻き込まれないで良かったって事だよね〜 (^^;;