訪問者数:

36回目の結婚記念日2023/03/23 17:00



昨日の我が家はWBCで朝から大盛上がりだった。

私は夜勤明けだったが寝ないで侍ジャパンを応援していた。

その侍ジャパンが優勝を決めて、優勝セレモニーが終わり13時ごろベッドに入ったが、2時間半ほどで目が覚めてしまった (汗)

奥さんは、WBCを私と一緒に応援したあと自分の心臓の病院へ行って定期検査を受けてきた。

心臓エコー検査と心電図の結果は両方とも異常なし

エコーは2年前と変わらず心臓は劣化していないとの事で安心した。

発作は今でも月に数回起きてはいるものの心臓にダメージがある程ではないので薬は現状のままで良いと主治医に言われたそうだ。


ところで、昨日3月22日は私たち夫婦の36回目の結婚記念日だった。

中学1年生の時に同じクラスになり、20歳になって恋人としてお付き合いが始まり、23歳の時に結婚をした。

通算40年人生を共に歩んできた。

いつも横にいて俺を支えてくれて本当にありがとう!

あと30年くらいは一緒に居られるだろうから、まだまだよろしく頼むねーっ!

そして奥さんと2人で結婚記念日を慎ましくお祝いをしました。


かつ丼食べて 勝どーーーんっ!2023/03/12 16:25






父の施設入居が済んだ翌日、私たち夫婦は今月15日が祥月命日になる仏様の供養に法華経寺へ行ってきた。

昨日が目の回る様な忙しい一日だったので、ポカポカ陽気の中お寺さんの時間がゆっくり流れ、まったりとした感じと綺麗な花たちに癒されて帰って来ました。


そして、9日から始まったWABCを2日連続リアタイでテレビ観戦して元気と勇気をもらいました!

私たち夫婦は奥さんの手作り大盛かつ丼を食べながら応援しました!

3連勝中の侍ジャパン!
今日のオーストラリアも撃破しプールBを1位で準々決勝に進出してもらいたい!
頑張れ日本!!

えっ?! WABCじゃないの?!
WBCなの?(汗)



ドクターエア2019/06/17 23:20







今日は休みだったのだが、半分仕事になってしまった。

でも、半分休みの時にイオンモールへ行き『ドクターエア 3DスーパーブレードS』なる物を買ってきた。

ただひたすらブルブルブルブル3Dに激しく揺れているのだが、これがまた全身運動で体は熱くなってくるは、腹筋は痛くなるはで、体験しないと分からない世界だ。

スポーツジムに通おうと思っていたが、こっちの方が家で手軽に出来るし続けられそうなので、かなり高額だったが思い切って購入した。

今日は、とりあえず40分ほどやった。

明日からも最低30分はやる様にしよう。

これを購入した人には、バリスタというコーヒーメーカーをプレゼント!という事で貰ってきた。








そして、こちらは本日の空。

ちょっと面白い雲だった。

今夜はストロベリームーンだが見るのを忘れてた (^^;)




疲労2018/10/09 23:18





昨日は、某ゴルフコンペに参加してきた。

その前日、3時間ぐらいしか寝られなかったせいか、帰宅して21時30分には寝てしまった。

しかし! 今日会社にいる時、寝不足の時のような頭痛がして辛かった。

なので、今日は絶対に寄り道せずに帰ろうと思っていたが、会議が終わり飲みに行くって話になり、つい行ってしまった。

このくらいで、辛いなんて感じるって事は、やっぱり歳のせいなのかなぁ... (*_*)



懇親ゴルフ2018/04/12 22:35







今日は、某新聞社の社長さんと販売局長さんと我が社の社長と私の4人で懇親ゴルフでした。

前回予定していた2月は降雪のため延期になり、昨日までは強風が吹いており、今日もどうなるかと心配していたが、非常に穏やかでチョイ暑いぐらいの絶好のゴルフ日和でした。

スコアーは、相変わらず人に言える様なものではないが、有意義な意見交換も出来て楽しいゴルフでした。

次回はお酒を飲みながら、今日の反省会をしないとな〜 (^.^)