訪問者数:

奥さんの誕生日2020/11/07 23:40


11月は、うちの奥さんの誕生日だ。

ちょうど紅葉の時季なので、今回は奥多摩へお弁当持参で日帰りドライブに行ってきました。

まず、奥多摩湖を周遊しながら紅葉を堪能し、次に日原鍾乳洞を見学してきました。

奥多摩湖周辺の紅葉より、日原渓谷の紅葉の方が色づいていました。





















~ここから日原鍾乳洞&日原渓谷~


































奥さん!

◯◯歳の誕生日おめでとう!

赤いちゃんちゃんこに手が届きそうだね〜... (^^;)






あっ! 奥さんとは中学校の同級生なんだから、俺もか〜... σ^_^;





誕生日プレゼント2020/10/09 14:35











昨日は腰の病院を予約していたので会社を休みました。

薬を飲んでいても一向に改善しないので「上殿皮神経障害」ではないか?と先生に聞いたところ「あ~、最近話題になってるね~」とあっさり神経障害の注射を打ってくれました。

しかし、それもまったく効かず、むしろ注射を打つ前よりも痛みが出てしまっている状態です (^^;)

上殿皮神経障害ではないのかな? ヘルニアでもないし、狭窄症かもしれないとか... 。

原因が分からないってのは困ったもんだな~... 。



そして病院を終え、うちの奥さんとドライブがてらショッピングに行ってきました。

ドライブ途中の道の駅で、千葉の新米『ミルキークイーン』と地酒『腰古井』を発見したので購入してきました。

腰古井はその日の内に飲んで... 、あっ、それでは足りずに長男くんからプレゼントされたウイスキー『山崎の12年物』もストレートでちょっと頂きましたが... (^^;) 新米は今夜食べる事になっています。

楽しみ~ (^^♪

さらに、先だってのブログでも申し上げましたが、わたくし先月57ちゃいの誕生日を迎えました。

そのプレゼントとして、奥さんからは気分転換にと新しいメガネを。わたくしのパパとママからはお洋服を買って頂きました。

どんどん歳を取っていくのは恐怖を感じて嫌なのですが、プレゼントを頂くってのはいくつになっても嬉しいものですなぁ~ (^.^)



墓参り... からの~... (^^)2020/09/22 19:41







昨日は秋彼岸の墓参りツアーに行ってきました。

最初は我が家のお墓がある東京・駒込へ行き、次に奥さんの実家のお墓へ行きました。

今回は墓参りへ行って初めての出来事が起きました。

それは、我が家の墓参りでは叔父叔母に会い、奥さんの実家の墓参りでは甥っ子に会うという偶然がありました。

















そしてその夜、千葉県の銚子に用事があり、うちの奥さんと車で行ったついでに犬吠埼へ行ってみました。

夜の犬吠埼灯台はライトアップしていて、夜空には星が沢山見えて、波の音が聞こえて、とっても幻想的で、すんごく癒されました。

灯台へ行く途中、踏切がありちっぽけな駅があったので、ちょっと立ち寄ってみると、銚子電鉄の犬吠駅でした。

線路は単線で誰も居ないレトロな駅舎、思わず記念写真をパシャパシャと撮ってきました。

奇しくも、この日は私の57歳の誕生日。

せっかく銚子まで行ってもコロナ禍のため、私たち夫婦は寿司屋へ入る事も出来ず、相も変わらずコンビニ飯でした... (^^;)



33回目の結婚記念日2020/03/22 18:55

今日は私達夫婦の結婚記念日だった。

うちの奥さんの目眩の事ですっかり忘れていた (ーー;)

その奥さんの目眩はだいぶ治った。

今日は気持ち悪さはあるものの買い物に出掛けられるまでに回復した。

前回の発作の時に医者から貰っておいた薬を飲んだので早目に治ったのだろう。

私は、これから夜勤なので少しは安心した。

明日、本人は仕事に行くつもりでいるが無理はしないでもらいたい。

元気になったら改めて結婚記念日のお祝いをしようね (^^)


.

イメージカラー2020/01/04 23:40





次男くんが帰って来た時、「かーさんの誕生日に帰って来れなかったから」と花束のプレゼントを買ってきてくれた。

この花束は、次男くんにとって母親のイメージカラーなんだそうだ。

うちの奥さんも、とっても喜んでいた。



良かったね。

良い正月になったね。