訪問者数:

謹 賀 新 年2021/01/01 00:03







あけましておめでとうございます

  今年はあかるい年になる事を心より祈りつつ

    相変わらずのご愛顧をよろしくお願い申し上げます



                    令和3年 元旦



令和2年大晦日2020/12/31 18:15





今年の大晦日は10年ぶりに家族と年を越せる。

と言っても、コロナ禍のせいで次男くんは帰省を控えると言うし、長男くんはまだ連絡が来ないので、一同揃ってのゆく年くる年とはいかない。

本日、東京都のコロナ感染者数は、過去最多の1,337名となり「とにかく静かなお正月を!ステイホーム!」と都知事は訴えている。

まっ、仕方ないか~... (ーー;)



という事で、わたくしめは紅白歌合戦を観ながらワインを飲み始めまする~ (^^)v

それでは皆様~、よいお年をー(^^)/



奥さんの誕生日2020/11/07 23:40


11月は、うちの奥さんの誕生日だ。

ちょうど紅葉の時季なので、今回は奥多摩へお弁当持参で日帰りドライブに行ってきました。

まず、奥多摩湖を周遊しながら紅葉を堪能し、次に日原鍾乳洞を見学してきました。

奥多摩湖周辺の紅葉より、日原渓谷の紅葉の方が色づいていました。





















~ここから日原鍾乳洞&日原渓谷~


































奥さん!

◯◯歳の誕生日おめでとう!

赤いちゃんちゃんこに手が届きそうだね〜... (^^;)






あっ! 奥さんとは中学校の同級生なんだから、俺もか〜... σ^_^;





誕生日プレゼント2020/10/09 14:35











昨日は腰の病院を予約していたので会社を休みました。

薬を飲んでいても一向に改善しないので「上殿皮神経障害」ではないか?と先生に聞いたところ「あ~、最近話題になってるね~」とあっさり神経障害の注射を打ってくれました。

しかし、それもまったく効かず、むしろ注射を打つ前よりも痛みが出てしまっている状態です (^^;)

上殿皮神経障害ではないのかな? ヘルニアでもないし、狭窄症かもしれないとか... 。

原因が分からないってのは困ったもんだな~... 。



そして病院を終え、うちの奥さんとドライブがてらショッピングに行ってきました。

ドライブ途中の道の駅で、千葉の新米『ミルキークイーン』と地酒『腰古井』を発見したので購入してきました。

腰古井はその日の内に飲んで... 、あっ、それでは足りずに長男くんからプレゼントされたウイスキー『山崎の12年物』もストレートでちょっと頂きましたが... (^^;) 新米は今夜食べる事になっています。

楽しみ~ (^^♪

さらに、先だってのブログでも申し上げましたが、わたくし先月57ちゃいの誕生日を迎えました。

そのプレゼントとして、奥さんからは気分転換にと新しいメガネを。わたくしのパパとママからはお洋服を買って頂きました。

どんどん歳を取っていくのは恐怖を感じて嫌なのですが、プレゼントを頂くってのはいくつになっても嬉しいものですなぁ~ (^.^)



墓参り... からの~... (^^)2020/09/22 19:41







昨日は秋彼岸の墓参りツアーに行ってきました。

最初は我が家のお墓がある東京・駒込へ行き、次に奥さんの実家のお墓へ行きました。

今回は墓参りへ行って初めての出来事が起きました。

それは、我が家の墓参りでは叔父叔母に会い、奥さんの実家の墓参りでは甥っ子に会うという偶然がありました。

















そしてその夜、千葉県の銚子に用事があり、うちの奥さんと車で行ったついでに犬吠埼へ行ってみました。

夜の犬吠埼灯台はライトアップしていて、夜空には星が沢山見えて、波の音が聞こえて、とっても幻想的で、すんごく癒されました。

灯台へ行く途中、踏切がありちっぽけな駅があったので、ちょっと立ち寄ってみると、銚子電鉄の犬吠駅でした。

線路は単線で誰も居ないレトロな駅舎、思わず記念写真をパシャパシャと撮ってきました。

奇しくも、この日は私の57歳の誕生日。

せっかく銚子まで行ってもコロナ禍のため、私たち夫婦は寿司屋へ入る事も出来ず、相も変わらずコンビニ飯でした... (^^;)