訪問者数:

33回目の結婚記念日2020/03/22 18:55

今日は私達夫婦の結婚記念日だった。

うちの奥さんの目眩の事ですっかり忘れていた (ーー;)

その奥さんの目眩はだいぶ治った。

今日は気持ち悪さはあるものの買い物に出掛けられるまでに回復した。

前回の発作の時に医者から貰っておいた薬を飲んだので早目に治ったのだろう。

私は、これから夜勤なので少しは安心した。

明日、本人は仕事に行くつもりでいるが無理はしないでもらいたい。

元気になったら改めて結婚記念日のお祝いをしようね (^^)


.

イメージカラー2020/01/04 23:40





次男くんが帰って来た時、「かーさんの誕生日に帰って来れなかったから」と花束のプレゼントを買ってきてくれた。

この花束は、次男くんにとって母親のイメージカラーなんだそうだ。

うちの奥さんも、とっても喜んでいた。



良かったね。

良い正月になったね。


奥さんの誕生日2019/11/05 23:20









昨日は、うちの奥さんの誕生日だった。

せっかくだから佐原の香取神宮までプチドライブへ行ってきた。

今年は伊勢神宮や熊野三山へ行ったので、私たちは神社にハマっている様だ。

今後も時間があれば何処かの神社を訪れてみたい。




そうそう、ちょうど香取神宮で結婚式をやっていたので、遠くから望遠でパチリ (^^)

私たち夫婦も、32年前は神前にて初々しい結婚式を挙げたんだよなぁ... 。



誕生月2019/09/20 09:35







9月は私と次男くんの誕生月だ。

次男くんの仕事が休みなので昨日帰って来た。

しかも、山梨のワインを私へのプレゼントとして持ってきてくれた。


という事で、昨日は私と次男くんの誕生日パーティーとなった。

料理は、うちの奥さんの特製海老とビーフのグラタンドリア。

ワインもグラドリも、とっても美味かったぞ!


あっ、そうそう。

我が家のジジババからもプレゼントを頂きました。

皆!ありがとねー (^^♪



結婚32年記念 福島旅行2019/03/19 01:15


今月の22日は、私たち夫婦の32回目の結婚記念日だ。

という事で、先週末に恒例の旅行に行ってきた。

今回は、うちの奥さんが見つけた磐梯熱海温泉の『萩姫の湯 栄楽館』というお宿にお世話になった。

せっかく磐梯山の方へ行くので、40年ほど前、中学校の修学旅行で行った五色沼へ行きたいね〜... という事でマイカーでの旅になった。

そうそう、私たち夫婦は中学時代の同級生なのです (^^)

さてさて、朝の6時に我が家を出発し一路福島へ!

磐越自動車道に入り、トンネルを何回か潜ると、なんと! そこは雪国で五色沼の遊歩道は60センチの積雪でした (^^;)

色々な場面を想定して何種類か靴を持っていったが、流石に長靴は用意していなく裏磐梯ビジターセンターでレンタル長靴を借りました。



五色沼の入口『裏磐梯ビジターセンター』


雪が積もる中、いざ五色沼散策へ


積雪60cmの遊歩道で、いきなり足がヅボッ!














しかし、真冬の五色沼にも春の匂いはしていました。






裏磐梯から見た磐梯山


絶景かな磐梯山! バンザイ山!






そして、磐梯熱海温泉へ移動してお世話になるお宿に到着。

今回は、ちょっと奮発して露天風呂付きの特別室でした。


今回お世話になった磐梯熱海温泉『萩姫の湯 栄楽館』


玄関横には足湯があります








部屋の露天風呂から見た磐梯熱海温泉駅




夕食は静かに部屋食です


夕食の献立

























このワインは、結婚記念日という事で宿からのプレゼントです (^^)






そして翌朝、7F大浴場のある窓からご来光を拝み、朝食や朝風呂を済ませて、ここから100キロ離れている、いわき市小名浜まで足を運びました。















今回のお宿は、私たち夫婦の中ではランクAといったとこです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、またまた仕事仕事の日常に戻ります (T ^ T)


最後に奥さん! これからも末永くよろしくお願いね〜 (#^.^#)