訪問者数:

墓参り... からの~... (^^)2020/09/22 19:41







昨日は秋彼岸の墓参りツアーに行ってきました。

最初は我が家のお墓がある東京・駒込へ行き、次に奥さんの実家のお墓へ行きました。

今回は墓参りへ行って初めての出来事が起きました。

それは、我が家の墓参りでは叔父叔母に会い、奥さんの実家の墓参りでは甥っ子に会うという偶然がありました。

















そしてその夜、千葉県の銚子に用事があり、うちの奥さんと車で行ったついでに犬吠埼へ行ってみました。

夜の犬吠埼灯台はライトアップしていて、夜空には星が沢山見えて、波の音が聞こえて、とっても幻想的で、すんごく癒されました。

灯台へ行く途中、踏切がありちっぽけな駅があったので、ちょっと立ち寄ってみると、銚子電鉄の犬吠駅でした。

線路は単線で誰も居ないレトロな駅舎、思わず記念写真をパシャパシャと撮ってきました。

奇しくも、この日は私の57歳の誕生日。

せっかく銚子まで行ってもコロナ禍のため、私たち夫婦は寿司屋へ入る事も出来ず、相も変わらずコンビニ飯でした... (^^;)



33回目の結婚記念日2020/03/22 18:55

今日は私達夫婦の結婚記念日だった。

うちの奥さんの目眩の事ですっかり忘れていた (ーー;)

その奥さんの目眩はだいぶ治った。

今日は気持ち悪さはあるものの買い物に出掛けられるまでに回復した。

前回の発作の時に医者から貰っておいた薬を飲んだので早目に治ったのだろう。

私は、これから夜勤なので少しは安心した。

明日、本人は仕事に行くつもりでいるが無理はしないでもらいたい。

元気になったら改めて結婚記念日のお祝いをしようね (^^)


.

イメージカラー2020/01/04 23:40





次男くんが帰って来た時、「かーさんの誕生日に帰って来れなかったから」と花束のプレゼントを買ってきてくれた。

この花束は、次男くんにとって母親のイメージカラーなんだそうだ。

うちの奥さんも、とっても喜んでいた。



良かったね。

良い正月になったね。


奥さんの誕生日2019/11/05 23:20









昨日は、うちの奥さんの誕生日だった。

せっかくだから佐原の香取神宮までプチドライブへ行ってきた。

今年は伊勢神宮や熊野三山へ行ったので、私たちは神社にハマっている様だ。

今後も時間があれば何処かの神社を訪れてみたい。




そうそう、ちょうど香取神宮で結婚式をやっていたので、遠くから望遠でパチリ (^^)

私たち夫婦も、32年前は神前にて初々しい結婚式を挙げたんだよなぁ... 。



誕生月2019/09/20 09:35







9月は私と次男くんの誕生月だ。

次男くんの仕事が休みなので昨日帰って来た。

しかも、山梨のワインを私へのプレゼントとして持ってきてくれた。


という事で、昨日は私と次男くんの誕生日パーティーとなった。

料理は、うちの奥さんの特製海老とビーフのグラタンドリア。

ワインもグラドリも、とっても美味かったぞ!


あっ、そうそう。

我が家のジジババからもプレゼントを頂きました。

皆!ありがとねー (^^♪