訪問者数:

交通功労者表彰式2019/12/01 00:05









先日、全国交通安全協会の交通栄誉章「緑十字銅章」を受章いたしました。

こういうものを頂くと「絶対!事故を起こしてはいけない。絶対!違反してはいけない。」とかなりのプレッシャーがかかるものです。

これからも、ずっと安全運転に心掛けていきたいと思います。



旧銭湯で懇親会2019/11/28 14:00






先日、我が社の社外役員の様な方々と懇親会があった。

懇親会は普通の居酒屋。今回のお店を利用するのは2度目。

以前、テレビで見た事があるが、昔の銭湯を改良したユニークな所だ。

私が座った席の人達は、皆さんポン酒の熱燗だったので、仕方なく私も熱燗を頂いた。

そして二次会は、毎度お馴染みのカラオケスナックだった。

もう、そこでの記憶は殆ど無い σ(^_^;)

言うまでもなく家には帰れず会社に泊まった。

さらに明けて翌日の勤務が泊りだったので2泊3日となった。

しかし、久しぶりに熱燗をやったもんだから昼間は二日酔いで仕事にならなかった (><)

いい歳こいてこんな事じゃダメダメ... ですな f^_^;


はい! 反省しております (^^;;


覆面パトカー2019/11/24 23:50

昨日の夜中、仕事中の出来事。

東京・芝浦方面からレインボーブリッジの一般道を走行しようとブリッジ入口の交差点で信号待ちをしていて、青に変わったので走りながら左の車線に移動しようとしたところ、左隣を走っていたセダン(後部座席はスモークガラス)が、私を後ろに入れない様な感じで速度調整をしている様な走り方だったので、仕方なくそのセダンの前に入る様に60kmほど速度を出した。

レインボーブリッジ一般道の制限速度は50kmでカーブ部分は40kmに制限されている。

私はちょうど50kmの所を走行していたので問題はなかったが、追い越し際にドライバーの顔を見てやろうと覗きこんだら、相手も鋭い眼光で私を見ていた。

おっつ!

『まさかお巡りか?』

ヘルメットを被っていないので確信出来なかったが、職業柄危険を察知して速度を制限速度まで落とした。

すると私の後方から車が2台ビューンっと行ったが、さほどスピードは出さなかった。

そのタイミングで、そのセダンが速度を上げて先頭に立ったと思いきや赤色回転灯を回し始めた。

私を含めて3台とも、ギリギリ取り締まれない速度だった様で、悔しさの余り最後に正体を明かして走り去って行ったのだろう。

やっぱり私には職業的な直感があるのだろう。

覆面パトカーは言わば匂いでわかるんだよね〜... (^^)

危ない危ない (^^;)


.

東京タワー 令和ライトアップ!2019/11/17 01:50





おっ‼️

東京タワーのライトアップが変わった⁉️

検索してみたら令和の新ライトアップ『インフィニティ ダイヤモンドヴァール』ミッドナイトパターンだそうな。

やっぱり昭和生まれとしては、なんとかツリーよりも、東京タワーの方が温かみがあって好きだな〜... 


台風19号前夜2019/10/11 23:58

憎っくき台風!

先月、千葉に甚大な被害をもたらした15号よりも遥かに大きいスーパー台風19号!

またもや関東地方を直撃するコースを、どストライクで進んできている。

幸い私は、本日夜勤明けだったので、日中にうちの奥さんと一緒に我が家の備えが出来た。

しかし、職業的宿命で、またまた会社に向けて踵を返し前泊する事にした。

今日から二泊三日の予定だ。

家が心配で仕事なんかしている場合ではないが、この会社に居る以上は奥さんに家を守ってもらうしかない。

台風のぉぉぉ... バカやろーーぅぅぅ... o(`ω´ )o


.