訪問者数:

次男くんの気持ち2020/11/09 14:35





先日はうちの奥さんの誕生日だったのだが、次男くんが休みを利用してお祝いに帰って来てくれた。

次男くんは気を使って「夕飯は外へ行かないか?」と言ってくれたが、私たち夫婦はコロナ禍で未だに外食をしておらず「家で食事をしようよ」という事になった。(私は1度、会社の付き合いで飲みにいったけど... ^_^;)

すると次男くんは近所のワイン専門店へ行き、シャンパンを買ってきてくれた。

奥さん!良かったね~ (^^♪

そういう気持ちが、とっても嬉しいよね~ (^.^)

ほんと!癒されたよね~ (^^)



Go To Work2020/07/26 19:05





只今、世間でいうコロナ禍4連休。

私は、24日・25日・26日と仕事だ。

題して『Go To Work』(^_^;)

政府は『Go To トラベル』なるもので経済を回そうとしている様だが、ウイルス感染拡大が懸念される。

まっ、それはさて置き、数日前に私が「寿司食いて〜」と言った事をうちの奥さんが覚えていてくれて、魚屋さんが作る寿司を買ってきてくれた。

何てったって、ここのマグロが美味い!

もちろん他のネタも、その辺の寿司屋よりも美味い!

これで仕事に頑張れる(^^)

いつも、ありがとねー(^^)/



次男くんの気持ち2020/07/18 23:59












お盆の送り火の日に次男くんが帰省して来た。

コロナ禍でこの数ヶ月帰って来るのを控えていたので、母の日と父の日のプレゼントを持ってきてくれた。

母の日プレゼントは、花とDEAN & DELUCAのストーンプレート。

父の日プレゼントは、同じくDEAN & DELUCAのワインクーラーと白ワインシャブリ。

そのストーンプレートには、うちの奥さんの新メニュー、ローストビーフに海鮮カルパッチョ。

次男くんの気持ちとワインと料理が、とっても美味かった〜 (^^)

いつもありがとな〜 (^^)



熱中症予防2020/06/07 12:35





今年の夏はマスクによる熱中症が懸念されている。

そこで、うちの奥さんがマスクの裏地に冷感生地を使用して試作品を作ってくれた。

表地と裏地の間には通気性の良いフィルターも入れられる様になっていて飛沫対策もバッチリだ。

昨日、一日中着用していたが、なかなか快適だった。

これで今夏の通勤電車は安心だぜ (^_^)v



手作りマスク ニューバージョン2020/05/04 17:30





いまだに先が見えないコロナ禍。

テレワークの出来ない我が社は、通勤も社内生活もマスク着用は必須だ。

現在使用しているマスクは表地と裏地のガーゼを合わせて6層で出来ており、これから暑くなる時季にはちと辛い。

そこで、うちの奥さんが西村経済再生担当大臣が着用しているマスクを参考に夏バージョンの、しかも眼鏡が曇り辛いマスクを作ってくれた。

明日、さっそく会社にしていこうっと。