訪問者数:

義兄の思いやり ~ディズニーランドへ招待~2024/01/09 22:40





昨年の11月に義妹ちゃんの2年以上に渡る闘病生活に一区切りついたこと。

さらにうちの奥さんと義妹が実家の高齢のお母さんのお世話をしている事や義兄夫婦がルビー婚を迎えた事で昨年12月21日に義兄がある企画を立ててくれた。

それは40年前に義兄の奥様と妹たちがディズニーランドにて、ある写真を撮ったものを再現するという企画だった。

その写真はというと、3匹の子ぶたのうち、2匹の子ぶたと3人の女子を写した1枚のスナップ写真だ。

なんと!義兄はその写真を撮るために義妹夫婦と私たち夫婦をランチ付きでディズニーランドへ招待してくれたのだ。

義姉からは義妹たちにマフラー兼手袋付きのもふもふ帽子をお揃いでプレゼントがあった。 
なんともホッコリする心遣いだ。

そして義兄は、子ぶた達に確実に会えるようにとディズニーに手紙を書いたり、当日キャストさん達から子ぶた達がどこに現れるか情報収集したりと猛奮闘したが、無情にも気まぐれな子ぶた達は現れる事はなかった。

でもまぁ3人揃った写真を撮ることができたので良しとしますか。

しかし、時が経つのは容赦ないな~...
40年前は3人とも可愛かったな~...

ともあれ、お兄さん! 大変お世話になりました!

そして陰でお手伝いしてくれた義姪っ子ちゃん夫婦も、ありがとうね!

楽しい時間を過ごす事ができたよ♪



お心遣い2023/12/26 12:20



うちの奥さんがお姉さんの様な人と慕うKさんが、先日じーちゃんの仏壇にお線香をあげに来てくれた。

私も良く存じ上げている、背すじがしゃんとした、とってもバイタリティーに溢れる素敵なお姉さまだ。

ばーちゃんには佐賀県・八頭司伝吉本舗の昔ようかんをお土産で持って来てくれた。

本当に嬉しいし、ありがたい事でした。

Kさん!
いつも、うちの奥さんを気に掛けて頂きありがとうございます。

今後も奥さんをよろしくお願いいたします。


お誕生日会2023/11/05 23:15




昨日は、うちの奥さんの60歳の誕生日だった。 

今年のお誕生日会は、私が夜勤明けだったので手作りケーキは出来なかったが、パエリアをホットプレートで作ってみた。 

具材は奥さんの好物である海鮮、特に牡蠣を沢山入れてみました。 

評判はなかなか良くて「美味しい、美味しい」と食べてくれました。 

そして当日の朝、別件で実家に来る用事があると次男くんが私同様夜勤明けだったが駆けつけてくれた。 

手土産は奥さんが好きなスパークリングワインと、先日次男夫婦が栃木旅行へ行った時のお土産を持ってきてくれた。

さらに、誕生日前日には奥さんの妹一家が私たち還暦夫婦へのプレゼントとして時計付き&ネーム入りのフォトフレームを「還暦旅行の素敵な写真を飾ってね」と持ってきてくれた。 

ホント皆がお祝いしてくれて嬉しいかぎりです! 

みんな!ありがとう!


イカす仲間達2023/10/22 23:20



昨日、会社の仲間達が私の還暦&定年の祝い席を用意してくれた。

しかも名前入りタンブラーの記念品まで用意してくれていた。

この粋な計らいに涙が出そうになったが、グッとこらえて憎まれ口を一言「名前の漢字が間違えてる...」と(笑)

これには全員が驚きの声をあげた。

この記念品を用意したのは会社の仲間でもある私の義弟だった。

義弟はすんごい気にしてしまったがホントに気にしないでいいよ。

みんなの気持ちが嬉しいんだから!

これはこれで(誤字)みんなで大笑いしたし良い思い出だよ!

本当にありがとう!

みんなの還暦の時は俺がサプライズを考えるから覚悟... いやいや楽しみにしていてくれ(笑)

ちなみに享ではなく亨なのです(笑)

誤字のタンブラー大切に使わせてもらうね!(笑)

イカす仲間達がいてくれて本当に良かった!


子供達からプレゼント2023/10/17 22:58





先日の日曜日、3人の子供達が私達夫婦の還暦祝いとしてホテル ザ・マンハッタン内の和食レストランにて食事会を企画してくれた。 

そのうえ「11月に行く九州旅行の足しにしてね」とお祝い金までプレゼントしてくれた。 

子供達よ!本当にありがとう! すごく楽しい時間を家族6人で過ごす事が出来て、これ以上嬉しいプレゼントはないよ! 

定年退職して再雇用者となったし、あとはゆる~りと仕事をしながら、かーさんと2人で人生を楽しんでいくよ。 

先ずは九州旅行を楽しんでくるぜ!













料理も酒も美味かったなー!