訪問者数:

ライブツアーグッズ発表2022/10/25 23:00



桑田佳祐ソロライブツアー『お互い元気に頑張りましょう!!』のツアーグッズが発表になった。

やっぱり定番のツアーロゴTシャツとカラフルタオルタオルは購入決定だな。

あとは手袋とジャージも捨てがたいな~… 。

楽しみだな~☺️


接触確認アプリ インストールしてみた2020/07/06 23:58





いやいやいや... 7月に入り東京のコロナ感染者数は、5日連続で100人越えとなってしまった。

とにかく通勤電車がヤバイ怖い!

というわけで、役に立つのか分からないが厚労省の接触確認アプリをスマホにインストールしてみた。

陽性者との接触通知が来ない事を願う。


新型コロナウイルス対策2020/03/03 06:05





3月2日(月)の朝、いつもの通勤電車がガラガラだった。

我が社の職種上、テレワークや時差出勤が出来ないので、いつもと同じ電車で出勤するのだが、逆に時間をずらした方が混んでいるらしい。

対策というのは難しいものだなぁ... 。


詐欺メール2019/10/27 22:40





amazonの名を語った詐欺メールが届いた。

メールを開かなくても一目で詐欺メールだと分かった。

何故かって? だって送られて来たアドレスは、amazonに登録してないから。

例え登録してあるアドレスにメールが送られて来ても、amazonのロゴは違うし、この様な内容のメールをamazonは送って来ない。

やっぱりメールアドレスは複数持って使い分けておくべきだな。



Panasonicのリコール隠し... ?2018/09/28 17:57






2010年7月16日に購入したパナソニック製の洗濯機(NA-VR3600L-N)が、ぶっ壊れたと思っていた。

直ぐ翌日ネットで修理依頼をしたら、それは故障の可能性が高い。出張費を含めて約14,000円掛かると回答があった。

「8年も経った洗濯機で14,000円も掛けるのか~...。」と思いつつも修理を頼んだ。

すると今回は無償の修理で良いと言うではないか?

そしてサービスマンが洗濯機の基盤と泡センサーなる物をあっさり交換した。

基盤やら泡センサーなんて、用意周到よく持っていたな?

理由を聞くと、今までにも同じ症状の修理を無償でしているというではないか!

はっ? それってリコールじゃないのか?

リコール対象なら、なぜ発表しなかったんだ!

今回の症状は数年前からおかしいな~... と思い当たる節があった。

リコールを正直に発表していれば、もっと早く修理依頼が出来たのに。

修理の問い合わせがあった客だけに対応して、リコールを隠蔽していたんじゃないのか?

天下のパナソニックもそんな事をしていたのか?

がっかりだっ... (-_-;)