訪問者数:

接触確認アプリ インストールしてみた2020/07/06 23:58





いやいやいや... 7月に入り東京のコロナ感染者数は、5日連続で100人越えとなってしまった。

とにかく通勤電車がヤバイ怖い!

というわけで、役に立つのか分からないが厚労省の接触確認アプリをスマホにインストールしてみた。

陽性者との接触通知が来ない事を願う。


新型コロナウイルス対策2020/03/03 06:05





3月2日(月)の朝、いつもの通勤電車がガラガラだった。

我が社の職種上、テレワークや時差出勤が出来ないので、いつもと同じ電車で出勤するのだが、逆に時間をずらした方が混んでいるらしい。

対策というのは難しいものだなぁ... 。


詐欺メール2019/10/27 22:40





amazonの名を語った詐欺メールが届いた。

メールを開かなくても一目で詐欺メールだと分かった。

何故かって? だって送られて来たアドレスは、amazonに登録してないから。

例え登録してあるアドレスにメールが送られて来ても、amazonのロゴは違うし、この様な内容のメールをamazonは送って来ない。

やっぱりメールアドレスは複数持って使い分けておくべきだな。



Panasonicのリコール隠し... ?2018/09/28 17:57






2010年7月16日に購入したパナソニック製の洗濯機(NA-VR3600L-N)が、ぶっ壊れたと思っていた。

直ぐ翌日ネットで修理依頼をしたら、それは故障の可能性が高い。出張費を含めて約14,000円掛かると回答があった。

「8年も経った洗濯機で14,000円も掛けるのか~...。」と思いつつも修理を頼んだ。

すると今回は無償の修理で良いと言うではないか?

そしてサービスマンが洗濯機の基盤と泡センサーなる物をあっさり交換した。

基盤やら泡センサーなんて、用意周到よく持っていたな?

理由を聞くと、今までにも同じ症状の修理を無償でしているというではないか!

はっ? それってリコールじゃないのか?

リコール対象なら、なぜ発表しなかったんだ!

今回の症状は数年前からおかしいな~... と思い当たる節があった。

リコールを正直に発表していれば、もっと早く修理依頼が出来たのに。

修理の問い合わせがあった客だけに対応して、リコールを隠蔽していたんじゃないのか?

天下のパナソニックもそんな事をしていたのか?

がっかりだっ... (-_-;)




ほくろの切除2018/09/02 11:50

うちの奥さんの首には生まれたころから、ほくろがある。

それが徐々に徐々に育っていた。

先日、寝ている時にほくろをかいてしまった様で、血がたくさん出るほど切れてしまった。

一日経っても出血が止まらなかったので、行きつけの病院で診てもらったところ、根っこが細いから当日取れると言われ取ってもらう事になった。

局部麻酔をして電メスで患部を切り取って終了。

通常のメスではなく電メスで切り取ったので患部を縫う事もなく、当日は患部を濡らさない様に、翌日には患部も含めてシャワーを浴びる事が出来た。

まだ切ったあとに皮膚が出来ていないので、薬を塗って絆創膏を貼っているが、その程度で済んで良かった。

でも、これが若い頃だったらキスマークを隠していると勘違いされたかもしれない... (^^;)

おばさんになった今は、そんな事は微塵も思われないだろうけど...
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



それにしても、25年ほど前に形成外科の先生に悪性の癌の可能性もあるから取らなくて良いのか? と言われた時は、全身麻酔の手術になると言われ、ず〜と躊躇していた。

今回、念のため病理検査をしてくれるらしい。

髄膜腫の手術もそうだったが、ホント医療機器が発達して良かった。

もちろん医学もだけどね。

感謝 感謝です m(_ _)m


.