訪問者数:

ふるさと納税返礼品2023/11/26 15:55


今年のふるさと納税返礼品が全て届いた。

うなぎは既に食べてしまったが、ホタテと牛タンはこれから食べるので楽しみだ。

せっかくなのでホットプレートを使って牛タンは塩焼きで、ホタテはバター焼きにしてハフハフしながら食べたいな~♪


 ↑
鹿児島県大崎町の『うなぎ長蒲焼2尾』


 ↑
北海道紋別市の『中国禁輸措置生産地支援品オホーツク産ホタテ玉冷大1kg』


 ↑
岩手県花巻市の『厚切り牛タン塩味1kg』


還暦旅行決定!2023/10/13 01:23


サザンのライブの余韻に浸りながら次の楽しみは何かなぁと思っていたところ、兼ねてより計画していた私たち夫婦の『祝!還暦旅行』の行き先が決まった。

ざっくり言うと、1泊目は大分・別府温泉に泊まり、2日かけて『地獄めぐり』など別府周辺を散策し阿蘇山周辺ドライブを楽しみ、2泊目の宿泊地である山鹿温泉へ向かい、3日目の最終日に高千穂峡観光をして熊本から帰ってくるという内容だ。

まだコロナ感染を警戒し大浴場には入らない様に、いずれの宿も原泉かけ流し露天風呂付きの部屋にした。

今回もJTBにて旅の相談&予約をしてきた。

私は9月に還暦を迎え、うちの奥さんは11月に還暦を迎えるので、旅行の日程は11月という事にしていた。

近々の内に旅行情報誌を購入し完璧な旅行にするため、さらに旅の計画を練らねばならない!
それも旅行の楽しみの一つだよね~。

あとは別府温泉や山鹿温泉に湯疲れするほど浸かり、冬になると酷くなる神経痛を少しでも和らげたいものだ。



さて話はまったく変わるが、今年の分のふるさと納税返礼品第一段が届いた。

岩手県一関市の『北国のいちご大福』だ。 お味のほうはと言うと、「ふつう...」だ。

次はどこの返礼品が届くかな?

ふるさと納税返礼品 第5弾2022/11/15 05:00




今年最後のふるさと納税返礼品は、熊本県水上村の『塩味 厚切り牛タン』だ。

魚沼産こしひかりの味が今一だったので、この牛タンは美味しいと良いのだが。


ふるさと納税返礼品 第4弾2022/11/06 23:55



続々とふるさと納税返礼品が届いている。

今回届いたのは、北海道紋別市の帆立貝柱だ。

これは冷凍なので正月料理に取っておく事になっている。

ところで、前回届いたアイスクリーム、私は桜もち味を食べたが濃厚で美味しかった~🎵

ちなみに、かぼちゃ味は奥さんが食べました~✌️


ふるさと納税返礼品 第3弾2022/11/01 16:05



今度は北海道の弟子屈町から『くりーむ童話アイスクリーム』が届いた。

なんとっ!
私の天敵のかぼちゃ味が混じっているではないか!?(知ってたけど)

まっ、これは食べないとして何味を食べてみるかな~...

あとはホタテと牛タンが届くはずだ。

楽しみは、まだまだ続くのだ~!