訪問者数:

今年最後の満月2019/12/12 23:20

今日は今年最後の満月だった。

良い天気だったので満月をじっくり鑑賞する事が出来た。

それにしても1年って、ほんとに早いよなぁ〜 (^^;)

追記、下の写真はうちの奥さんからの提供によるものです。

夜勤明け2019/12/03 08:35

おはようございます!

本日、夜勤明けの小雨降る朝、帰宅途中に見事な虹🌈が現れました。

師走の忙しい時に癒されるなぁ〜 (^^)

皆さま! 本日も頑張って!

私は寝まする〜... (-_-)zzz

奥さんの誕生日2019/11/05 23:20

昨日は、うちの奥さんの誕生日だった。

せっかくだから佐原の香取神宮までプチドライブへ行ってきた。

今年は伊勢神宮や熊野三山へ行ったので、私たちは神社にハマっている様だ。

今後も時間があれば何処かの神社を訪れてみたい。

そうそう、ちょうど香取神宮で結婚式をやっていたので、遠くから望遠でパチリ (^^)

私たち夫婦も、32年前は神前にて初々しい結婚式を挙げたんだよなぁ... 。

いつか、その日が来る日まで...2019/09/08 10:25

今回は、大好きなサザンオールスターズから、ちょっと離れたお話し。

なんと! もうすぐ70歳になる矢沢永吉が、7年ぶりのニューアルバム『いつか、その日が来る日まで...』をリリースした。

ここ最近、テレビ番組にバンバン出演しているエーちゃん。

アルバムのタイトルにもなっている『いつか、その日が来る日まで...』を聴いて胸にグッとくるものがあったのでアマゾンにて購入した。

私も、いつか、その日が来る日まで... 一生懸命走っていきたいものだ。

伊勢神宮&熊野三山旅行 最終日2019/08/27 22:40

熊野三山ツアーに行ってまいりましたー (^^)

熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社を参拝しました。

途中、熊野古道や那智の滝に立ち寄り心が浄化された思いです。

いずれも世界遺産で、NHKの番組『ブラタモリ』でみた所なので、うちの奥さんと「おー!ここだね〜 (^^)、ここも見たね〜 (^_^)♪」などと言いながら歩いていました。

そして、帰りの私達が乗っている特急南紀では、鹿と衝突するという想定外のハプニングが2度も発生し、電車が約40分も遅れて予定していた新幹線に乗れないという事態が発生しましたが、今は無事にそのあとの新幹線に乗って東京へ向かっているところです (^^;;

このバスで熊野三山を巡りました ^_^

熊野オススメの地ビール (^^)

美味かったよ〜!

楽しかったよー (^_^)v