訪問者数:

次男くんの気持ち2020/11/09 14:35





先日はうちの奥さんの誕生日だったのだが、次男くんが休みを利用してお祝いに帰って来てくれた。

次男くんは気を使って「夕飯は外へ行かないか?」と言ってくれたが、私たち夫婦はコロナ禍で未だに外食をしておらず「家で食事をしようよ」という事になった。(私は1度、会社の付き合いで飲みにいったけど... ^_^;)

すると次男くんは近所のワイン専門店へ行き、シャンパンを買ってきてくれた。

奥さん!良かったね~ (^^♪

そういう気持ちが、とっても嬉しいよね~ (^.^)

ほんと!癒されたよね~ (^^)



奥さんの誕生日2020/11/07 23:40


11月は、うちの奥さんの誕生日だ。

ちょうど紅葉の時季なので、今回は奥多摩へお弁当持参で日帰りドライブに行ってきました。

まず、奥多摩湖を周遊しながら紅葉を堪能し、次に日原鍾乳洞を見学してきました。

奥多摩湖周辺の紅葉より、日原渓谷の紅葉の方が色づいていました。





















~ここから日原鍾乳洞&日原渓谷~


































奥さん!

◯◯歳の誕生日おめでとう!

赤いちゃんちゃんこに手が届きそうだね〜... (^^;)






あっ! 奥さんとは中学校の同級生なんだから、俺もか〜... σ^_^;





マイクロムーン2020/10/31 21:15





ま〜んげつが都会の🎶 ビ〜ルの谷間〜から♬ 

こ〜のおっちょこちょいと🎶 お〜れを睨んでいたー🎶


by サザンの『栄光の男』の一節より (^^)



今日は、今年一番小さい満月だそうです。

マイクロムーンともミニマムムーンとも呼ばれるそうです。

右隣りの赤い星は火星です。

やっぱり夜空も癒されますな〜 (^.^)


誕生日プレゼント2020/10/09 14:35











昨日は腰の病院を予約していたので会社を休みました。

薬を飲んでいても一向に改善しないので「上殿皮神経障害」ではないか?と先生に聞いたところ「あ~、最近話題になってるね~」とあっさり神経障害の注射を打ってくれました。

しかし、それもまったく効かず、むしろ注射を打つ前よりも痛みが出てしまっている状態です (^^;)

上殿皮神経障害ではないのかな? ヘルニアでもないし、狭窄症かもしれないとか... 。

原因が分からないってのは困ったもんだな~... 。



そして病院を終え、うちの奥さんとドライブがてらショッピングに行ってきました。

ドライブ途中の道の駅で、千葉の新米『ミルキークイーン』と地酒『腰古井』を発見したので購入してきました。

腰古井はその日の内に飲んで... 、あっ、それでは足りずに長男くんからプレゼントされたウイスキー『山崎の12年物』もストレートでちょっと頂きましたが... (^^;) 新米は今夜食べる事になっています。

楽しみ~ (^^♪

さらに、先だってのブログでも申し上げましたが、わたくし先月57ちゃいの誕生日を迎えました。

そのプレゼントとして、奥さんからは気分転換にと新しいメガネを。わたくしのパパとママからはお洋服を買って頂きました。

どんどん歳を取っていくのは恐怖を感じて嫌なのですが、プレゼントを頂くってのはいくつになっても嬉しいものですなぁ~ (^.^)



富士山ドライブ2020/10/01 22:55




































昨日、せっかく会社を休めたので、うちの奥さんとドライブに行ってきました。

先日、富士山が今シーズン初冠雪を観測したと気象情報でやっていたので「富士山を見に行きたいね」という事になった。

しかし、私たち夫婦はコロナ禍の中、外食すらしていないので、奥さんお手製の弁当を用意する事になった。

という事で、私は車の運転を楽しみたいので、行きは極力高速道路は走らずに、都心を抜けて中央高速に乗り相模湖東ICで出路し、道志みちをひた走り山中湖まで行った。

途中、富士山が見えてくるも、雪はすっかり溶けて雪化粧の美しい富士山を拝む事は残念ながら出来ない様だ。

ともあれ、あとは夫婦二人の気ままな旅で、忍野八海に立ち寄り、富士スカイラインを通り白糸の滝へ行ったら、もう薄暗くなったので帰ってきました。

総走行距離は412km。

日帰りでしかもお弁当持参とはいえ、大変満足度の高い旅行でした。

また来月も企画したいと考えています。