訪問者数:

新たな寝床2024/02/29 20:40


25年間使った私達夫婦のベッドもいよいよ換えどきかなぁって感じになった。

25年も使うと流石にマットレスもフレームもヘタるしガタがくる。

睡眠時間が1日のうち約1/3をしめるというし、体に良いものをと正しい寝姿勢が保てるマットレスかどうか実際に寝転んでみて購入した。

今後も25年は使うと想定すると85歳になる。

万が一、その間にどちらかが介護ベッドが必要な状態になっても、すんなりベッドを取り替えられる様にとシングルベッドを2台並べる事にした。

今までがワイドダブルのベッド1台だったのでシングルを2台にすると部屋が狭く感じると思っていたが、そうでもないので良かった。

さて、今回のベッドも私達に合うと良いのだが。


 ↑ビフォー


 ↑アフター


まったり休日2024/01/27 16:05



なんだか昨日は久しぶりにまったりと休日を過ごすことが出来た。

うちの奥さんとアウトレットパーク&イオンモールに買い物へ行ってきた。

そのお陰で万歩計の歩数も目標値を越えることが出来たし、ランチはマンマパスタでスパゲティーやスイーツを楽しむことが出来た。

これでリフレッシュが出来たので、またワンクール仕事を頑張れるな!


おにゅーの電気シェーバー2023/12/11 17:00




4年半使っている電気シェーバーのバッテリーが、そろそろヤバくなってきたのでAmazonのブラックフライデーセール中に新しいものに買い替えた。

これまで、ブラウンやらフィリップスやら使ってみたが、現在使用中のパナソニック製が一番しっくりくるので、再度パナソニックの2023年製5枚刃のモデルにした。

3枚刃から5枚刃になったので、どんだけ剃れるのか楽しみにしていたが肌触りが滑らかになったぐらいで、さほど変わらない。

まっ、それでもブラウンやフィリップスよりも深剃りだし、肌触りが良いのでオーケーだな!


ふるさと納税返礼品2023/11/26 15:55


今年のふるさと納税返礼品が全て届いた。

うなぎは既に食べてしまったが、ホタテと牛タンはこれから食べるので楽しみだ。

せっかくなのでホットプレートを使って牛タンは塩焼きで、ホタテはバター焼きにしてハフハフしながら食べたいな~♪


 ↑
鹿児島県大崎町の『うなぎ長蒲焼2尾』


 ↑
北海道紋別市の『中国禁輸措置生産地支援品オホーツク産ホタテ玉冷大1kg』


 ↑
岩手県花巻市の『厚切り牛タン塩味1kg』


祝!還暦旅行 スピンオフ22023/11/25 21:20




旅行2日目の朝、お土産を買いそびれてしまう前にと別府のお土産屋さんに立ち寄った。

九州に来たんだから、やっぱりお土産は焼酎だろうと別府の焼酎館という店に入ってみた。

すると焼酎だけではなく日本酒も置いてあったので、じーちゃんのお供え用に日本酒を買った。

それと家飲み用に大分名産の『甘太くん』という紫芋を使用した大分でしか売っていないという、店のおっちゃんがどうしてもこれは買ってほしいというアルコール度数30の芋焼酎を買ってきた。

焼酎はもう飲んでみた。
さすがアルコール度数が30度とあって、ストレートで飲んだらガツンときた!

芋焼酎の癖もなく美味しい焼酎だ。

これは直ぐになくなる、あれだな!