訪問者数:

GO タクシーが呼べるアプリ2022/01/10 00:30







先日ブロック注射を打ってもらったが、一向に良くならない中殿皮神経障害。

歩行困難になるほど痛みが出ていて会社~駅の歩行(15分ぐらい)がかなり辛い。

その話を息子にしたら「GO タクシーが呼べるアプリ」を教えてくれた。

500円や1000円といろいろクーポンがついており、迎車料金はクーポンでペイできてしまうし、アプリでタクシーを手配すると直ぐに来てくれるは、あらかじめクレジットカードを登録しておけば支払いをする必要も無いという優れものだ。

今日、夜勤の出勤時に早速使ってみた。

いや~ホント便利な世の中になったな~。



楽天サプライズデー2021/11/13 23:15



10月19日・20日の楽天サプライズデーでダイソンの掃除機を購入した。

価格.comで同機種の最安値を見てみると楽天の方がはるかに安い。

我が家で現在使用している掃除機が壊れかけていたので丁度良かった。





1階は階段下の収納庫に充電器を設置。




2階は廊下のコンセントが有る場所に充電器を設置した。






男飯 その22021/06/01 19:15






今日の昼飯は、昔 高校生時代に行った喫茶店で良く食べたナポリタン… 昭和のナポリタンを作ってみた。

我ながら懐かしい味を再現できたと思う。



ところで、我が『きまぐれ風っこblog』の昨日のアクセス数が100位以内にランクインしました~ (パチパチパチ~)

文字通り『きまぐれ』なブログですが、今後ともどーぞよろしくお願いいたします。








スマートスピーカー2020/06/18 18:41





amazonのスマートスピーカー『エコー』を買ってみた。

いろいろ教えてくれたり家電操作をしてくれたりする様だが、取り敢えずサブスクリプションの音楽を聴くのがメイン。

早速セットアップしサザンオールスターズを聴いてみたが、意外と重低音で音質が良いのに驚いた。



「アレクサ! サザンオールスターズの曲を流して!」

「アマゾンミュージックでサザンオールスターズの楽曲をシャッフル再生します!」

... だって。


「アレクサ! 今後ともよろしくね!」

「はい!」

... だって (^^;)



ステイホーム エピソード62020/05/07 23:10





今日は次男くんがオンライン帰省をした。

LINEのビデオ通話で元気そうな顔が見れて安心した。

そして昼飯は冷麺。

我が家で冷麺を作ったのは初めてじゃないかな〜... ?

コロナ自粛じゃなければ息子達も帰って来られて、こういう物も食べさせてあげられるのにな〜... と、うちの奥さんが呟いていた ( ̄^ ̄)