訪問者数:

スマートスピーカー2020/06/18 18:41





amazonのスマートスピーカー『エコー』を買ってみた。

いろいろ教えてくれたり家電操作をしてくれたりする様だが、取り敢えずサブスクリプションの音楽を聴くのがメイン。

早速セットアップしサザンオールスターズを聴いてみたが、意外と重低音で音質が良いのに驚いた。



「アレクサ! サザンオールスターズの曲を流して!」

「アマゾンミュージックでサザンオールスターズの楽曲をシャッフル再生します!」

... だって。


「アレクサ! 今後ともよろしくね!」

「はい!」

... だって (^^;)



ステイホーム エピソード62020/05/07 23:10





今日は次男くんがオンライン帰省をした。

LINEのビデオ通話で元気そうな顔が見れて安心した。

そして昼飯は冷麺。

我が家で冷麺を作ったのは初めてじゃないかな〜... ?

コロナ自粛じゃなければ息子達も帰って来られて、こういう物も食べさせてあげられるのにな〜... と、うちの奥さんが呟いていた ( ̄^ ̄)



ネットワークのアップグレード2020/01/15 23:58





今まで使っていたWi-Fiルーターは2009年製の物だが、この10年間問題なく使えていた。

しかし、Wi-Fiでネットワークに繋げる防犯カメラを設置したところ、Wi-Fiルーターのある寝室のシャッターを閉めるとカメラのネットワークが切断されてしまい、スマホで映像を見る事が出来なくなってしまった。

Wi-Fiの電波は金属製の物に当たると反射してしまうので、ルーターを新しくしてもネットワークが改善するという保証はない。

いろいろネット検索してみた結果、10年前のルーターより現在のルーターの方が、はるかに電波も強くなっている。

ならばここは思い切って新しいルーターに変えてみようと、ビックカメラへ行ってきた。





価格.comで人気ナンバー1の製品を購入した。

店頭の金額と価格.comの金額とでは、2,000円も違うので、当然のごとく値下げ交渉をして価格.comと同額にしてもらった。

早速ルーターを交換したところ、寝室のシャッターを閉めても防犯カメラの映像を見る事が出来た。

イヤイヤ無駄な買い物にならずにホッとしたよ。








ところで、毎年この時期になると姪っ子夫婦が、粒の大きなとっても甘いイチゴを送ってくれる。

本日、そのイチゴが届いた。

スーパーで買ってくるイチゴは、とてもとても酸っぱくて食べれないが、唯一私が食べれるイチゴが、このイチゴなのだ。

まだ食べていないけど、匂いだけはかがせてもらったよ。

スッゴイいい匂いだった。

毎年ありがとうな!

明日、美味しく頂くよー (^^)




詐欺メール2019/10/27 22:40





amazonの名を語った詐欺メールが届いた。

メールを開かなくても一目で詐欺メールだと分かった。

何故かって? だって送られて来たアドレスは、amazonに登録してないから。

例え登録してあるアドレスにメールが送られて来ても、amazonのロゴは違うし、この様な内容のメールをamazonは送って来ない。

やっぱりメールアドレスは複数持って使い分けておくべきだな。



アマゾン タイムセール祭り2019/02/03 18:00





この週末は、Amazonタイムセール祭りにハマっていた。

先日はスマートウオッチやLED懐中電灯を購入して、なかなか使い勝手が良いので、今回のタイムセール祭りも暇があるとAmazonサイトを閲覧していた。

そして今回購入したのは、ワンタッチ折畳傘と充電式LEDテーブルライトだ。

このテーブルライトは、明るいしコードレスなのでとっても便利だ。

老眼が進んできた私にとっては救世主と言っても過言ではない。

そのうちyouにも共感を覚える時がくる! かもよっ... (^^;)