訪問者数:

訃報2019/09/21 22:15

私の会社人生の中で最強の敵であり最大の恩人であるM氏が他界した。


一報を受けた時、なぜか涙が出てきた。


まだ早いわー!



お疲れ様でした。安らかにお眠りください。



.

健康第一2017/03/28 17:00

昨日~今日と、我が社の社長の実兄のお葬式だった。

私は、二日間とも受付と車(自家用車)出しを頼まれた。

公私でお世話になっている社長だが、お兄さんにお会いした事はなかった。

全身に癌が転移していて、年(今年)を超すのは難しいと医者に言われた翌々日に亡くなったそうだ。

今年還暦を迎えるという若さだった。

社長も癌の手術をしているし、そういう家系だから健康には十分留意して欲しい。

私も昨年から本格的な人間ドックを受け始めた。

今のところ異常なしなので、このまま健康には十分気を使っていきたいと思う。

訃 報2015/06/26 09:05

昨日の朝、母から伯父さん(父の義兄)が亡くなったと知らされた。

葬儀日程は、今夜が通夜、明日が告別式と急な話になった。

さすがに今日の夜は外せない仕事が入っているので、日中は仕事を忌引きで休み、歩けない父を車で葬儀場まで送り届け、お線香をあげて、その足で仕事に向かう事にした。

帰りは、うちの奥さんが仕事を早退して、車を運転してくれる。

明日土曜日は、忌引きで休みなので、告別式に出席する事ができる。



他界された伯父さんとは、最近ではあまりお付き合いはなかったが、子供の頃(小学校に上がる前か低学年の頃かな~... )よ~くパチンコに連れていってもらったものだ (^_^;)

まだ、椅子など無く指でパチンコ玉を台に入れて指で弾いていたころだ。

店内は軍艦マーチが流れていたことを覚えている。

酒が好きで、伯母さんと仲よく酒を飲んでいた。

私も大人になり、一緒に酒を飲んだ事があるが、カラオケが好きで明るくて楽しい酒飲みだった。

子供のころに先立った息子と、天国で積もる話でもしているのだろう。

どうか安らかにお眠りください。

長い間、ほんとうにお疲れさまでした。