訪問者数:

房総半島へドライブ2011/09/19 18:53

昨日は、久しぶりにうちの奥さんと休みが合い、天気が良いのは昨日までという気象情報だったので、南房総へドライブに行ったきた。
当日の朝起きたのが遅かったため出発は午前11時。
千葉・館山道をぶっ飛ばして、いざ南房総へ!
先ずは、館山の海。
9月とは思えない厳しい暑さだったので、まだまだ泳いでいる人や子供たちが普通にいた。
吾輩も海水パンツとシュノーケリングの道具を持って行っていれば、潜りたいぐらい綺麗な海だった。

南房総・館山の海。水が澄んでいて、とってもきれいでした~ (^^)v


下の写真は同じ場所で撮影したんだけど、真ん中よりちょっと右側に富士山が写っているのがみえますか~?

見えますかー。薄っすらと富士山が写ってま~す (^^♪



次に移動した場所は、洲崎の少し先にある『海の駅・伊戸だいぼ工房』。
漁師直営の店というだけあって、地魚の刺身は新鮮でとっても美味しかった。
予約をすれば海鮮バーベキューもできる。
吾輩たちが行った時は、バスで来ていた団体さんがバーベキューを楽しんでいた。
そして、ここからの眺めも最高で、富士山はもちろんの事、伊豆大島も見えていた。
天気が良ければ、新島や三宅島も見えるそうだ。
水平線に沈んでいく太陽をみるのは、とっても感動的だろう。
今回は、次の目的地があったので、残念ながら日没までは居られなかった (>_<)
もう一つの楽しみは、磯遊びができるのはもちろんだが、ここのお向かいに『伊戸ダイビングサービス・BOMMIE(ボミー)』というダイビングショップがあるので、ダイビングを楽しみたいという人にはお勧めだ。

海の駅『伊戸だいぼ工房』


新鮮な地魚の刺身定食 1,500円


ここでも磯遊びができる。海の駅のお向かいにはダイビングショップがあった。



ここは、吾輩たち家族の思い出の海である上総興津。
子供たちが、赤ちゃんのころから中学生ぐらまで、夏休みには毎年海水浴に来ていた。
子供たちが成人した今、改めて夫婦二人で訪れてみた。
子供たちも立派に?成長し、夫婦でこうして出かけられ、今も十分幸せで楽しいが、いろいろな思い出がよみがえり、ちょっと寂しくなったり、ちょっとセンチメンタルになったりした。

ちょっと手ブレしてしまった (^_^;)



最後は夕食。
うちの奥さんの友達が勤めるお好み焼屋さんに行き、お好み焼やもんじゃ、海鮮焼きなどを楽しんできた。
いっぱいサービスもしてくれました (^^)v
うちの奥さんも言っていたが、やっぱり家でやるのとは違い、生地はふわふわしているし具もプリップリッしてて、とっても美味しいかった。
また食べに行くからねー (^.^)

お好み焼やもんじゃ、その他の鉄板焼きが、とっても美味しかった (^^♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2011/09/19/6107128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。