訪問者数:

皮膚線維腫2023/03/15 23:59


もう何年になるか?
おそらく10年くらいは放置しておいたと思う、左腰に出来た手の小指の爪くらいのイボの様な出来物。
それと鼻の左側にある同じくイボの様な出来物。

以前から奥さんに「皮膚科に行って取ってもらえば」と言われていた。

それと言うのも、父も出来物に皮膚癌が見つかった事があったからだ。

その父も無事に施設に入居し、なんとなく落ち着いたので、形成外科・皮膚科へ行ってきた。

医師に腰と鼻の現物を見せると「これは悪い物ではないよ。皮膚線維腫といって良性の出来物だよ」と言われた。
加齢により首とかにプツプツと出来る物と同じだそうだ。

小さい物なら外来にてハサミで切っちゃうそうだが、私の腰の線維腫は大きくてハサミで切るとかなり出血するので「オペ」になるそうだ。
その時ついでに鼻の出来物も切除してくれるとの事。

オペ自体は日帰りらしいので、最短日である4月18日に予約をしてきた。

その前に検査をするから、だいたいで良いので1週間前に来院してくれとの事だった。

気にならない人は、そのまま放置しておく様だが、私はせっかく病院へ行ったので切除してもらう事にした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2023/03/15/9569657/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。