訪問者数:

誕生日2016/09/18 22:50






昨日は、我が家の次男くんの26歳の誕生日だった。

今回は、外食はせずに我が家で鉄板焼きを囲んで久々に楽しい食事をすることが出来た。

しかも、21日は私の誕生日なので「今日一緒にお祝いしよう!」という事になっていたので、次男くんが高価な赤ワインを買ってきてくれた。

家族で楽しく飲む酒が、こんなにも美味いものだったとは... 。

しかし、食事が終わり、くつろぎタイムになっている時に、次男くんから10月1日に我が家を巣立っていくという話があった。

薄々は感じてはいたが、いざその事を告白されると、やはり一抹の寂しさがある。

でも、我が子が巣立っていくという事は喜ばしい事であると私は思っているので、その事にも祝福してあげた。

うちの奥さんも分かってはいるのだが、涙が溢れてくる様だった。

今までの感謝の気持ちを話している次男くんの目にも涙が溜まっていた。

それを見ていた私も、涙が出てきそうになったが、必死にこらえた。



世の中、良い事も、楽しい事も、嫌な事も、悪い事も、いろいろな事が沢山あるけど、君の人生はまだまだだから「急ぐべからず」だよ。

いつでも、どこにいても、俺とかーさんは死ぬまで応援してるぞ!

ガンバレ!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2016/09/18/8193386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。