訪問者数:

挨拶まわり2023/05/21 18:35




今日は次男くん夫婦が施設に居るじーちゃんに会いに来てくれた。

一度の面会で3人までという制限があるので、先ず私と息子夫婦の3人が面会し、次にうちの奥さんとばーちゃんの2人が面会するという形になった。

息子が「じーちゃん、俺のお嫁さんの○○ちゃんだよ」と紹介し、娘が「初めまして。○○と申します。お会い出来て嬉しいです。」と挨拶すると、じーちゃんは感極まった様子で泣き出してしまったが、そのあとはマスク越しだが顔をじーっと見つめていた。

施設内ではマスクを外す事が出来ないので、私のスマホで娘の写真を見せてやると「綺麗な子だね~」と言っていた。

そして色々会話をしていると、あっという間に面会時間の30分が経ってしまった。

息子夫婦が「また来るからね!」と挨拶して本日の面会は終了した。

あっ!

なんとっ!

写真を撮るのを忘れてしまった (汗)!

あ~、もう、俺のバカ!

でも、娘ちゃんが「また来ますから」と言ってくれたので、その時に写真はお撮りしまする~ (汗)

そして施設を出て昼食をとっていると、息子が「こっちに来たからIKEAに寄ってから帰る予定なんだ」と言った。

そこで、ふっと『じゃ~、便の良い駅まで車で送って行けば奥さんの実家が通り道なので実家のお母さんにも紹介できるなぁ… 』と思い、息子夫婦に話してみると心よく承知してくれた。

で、奥さんにお母さんの都合を聞いてもらいOKだったので、ばーちゃんを家に送ってから早速実家に向かった。

日曜日だったので、お兄さん夫婦もいて娘を紹介する事が出来た。

息子からすると、祖母、伯父、伯母という事になる。

実家の皆さんには急な連絡で失礼しました。

娘ちゃんも笑顔で皆さんに挨拶が出来て本当に良い子だ。

よき、よき!