訪問者数:

秋のお彼岸2022/09/22 23:59


秋のお彼岸は、お墓参りやら私の誕生日やらで、毎年うちの奥さんには忙しい思いをさせてしまう。

しかし、今年については特別忙しかった。
いつものお墓参り以外のお墓にもお参りをし、奥さんのMRI検索と手指のレントゲン検索が重なったからだ。

その奥さんの検査結果はというと、脊髄はきれいで異常なし。
神経の枝分かれの所に椎間孔狭窄はあるものの、その影響での症状はないので、やはり運動不足からくる腕等の脱力らしい。

そして手指の関節痛は、ヘバーデンという原因不明の病気だそうだ。
ネット検索すると40歳代以降の女性に多く発症するそうだ。

奥さんは手指の関節の軟骨が無くなってしまっているそうだ。

痛がっている姿を見ていると切なくなる。

↓我が家のお墓

↓奥さんの実家のお墓


さて、お次は私の誕生日の話。

奥さんが「何か食べたい物はある?」と聞くので「牡蠣のパスタが食べたい」とリクエストした。

すると私の好みを知り尽くしている奥さんが広島産のぷりっぷりの牡蠣でスパゲティーを作ってくれた。
サラダはマグロ、ホタテ、タコがたっぷり入った海鮮サラダ。
それと秋らしくマロンのケーキを用意してくれた。

すんごく美味しかったよー!
いつも、ありがとねー!







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2022/09/22/9527947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。