訪問者数:

ネットワークのアップグレード2020/01/15 23:58





今まで使っていたWi-Fiルーターは2009年製の物だが、この10年間問題なく使えていた。

しかし、Wi-Fiでネットワークに繋げる防犯カメラを設置したところ、Wi-Fiルーターのある寝室のシャッターを閉めるとカメラのネットワークが切断されてしまい、スマホで映像を見る事が出来なくなってしまった。

Wi-Fiの電波は金属製の物に当たると反射してしまうので、ルーターを新しくしてもネットワークが改善するという保証はない。

いろいろネット検索してみた結果、10年前のルーターより現在のルーターの方が、はるかに電波も強くなっている。

ならばここは思い切って新しいルーターに変えてみようと、ビックカメラへ行ってきた。





価格.comで人気ナンバー1の製品を購入した。

店頭の金額と価格.comの金額とでは、2,000円も違うので、当然のごとく値下げ交渉をして価格.comと同額にしてもらった。

早速ルーターを交換したところ、寝室のシャッターを閉めても防犯カメラの映像を見る事が出来た。

イヤイヤ無駄な買い物にならずにホッとしたよ。








ところで、毎年この時期になると姪っ子夫婦が、粒の大きなとっても甘いイチゴを送ってくれる。

本日、そのイチゴが届いた。

スーパーで買ってくるイチゴは、とてもとても酸っぱくて食べれないが、唯一私が食べれるイチゴが、このイチゴなのだ。

まだ食べていないけど、匂いだけはかがせてもらったよ。

スッゴイいい匂いだった。

毎年ありがとうな!

明日、美味しく頂くよー (^^)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2020/01/15/9202527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。