訪問者数:

セキュリティー2020/01/13 19:50







最近、とにかく物騒な世の中になったので、我が家もセキュリティー対策として防犯カメラを設置した。

家の壁に木ビスで固定するのが安価で簡単だが、いつ壊れるか分からないチャイナ製のカメラだし、その都度カメラを付け替えていたのでは壁が穴だらけになってしまうので、ポールとその台座を購入して設置した。

ライブ映像や録画映像はスマホで見られるので外出中でも安心だ。

更には、カメラにマイクとスピーカーが付いているので、外出先から訪問者と会話したり不審者に「警察を呼ぶぞ!」などと脅かす事が出来る。

もっと色々な機能があるが、これは私のお気に入り機能のひとつ、敷地内の設定した範囲に何かが入るとスマホに通知が来る。

まっ、何はともあれ、この防犯カメラが活躍しない事が一番良いのですけどね〜... (^^;)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2020/01/13/9201635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。