訪問者数:

ヤングコーン2017/06/25 23:10





今夜の夕飯は何にするかと、うちの奥さんに聞かれたので「スパゲティー!」と答えた。

そして、一週間の買い出しにスーパーへ行くと、奥さんが何やら私を呼んでいる。

行ってみると小さなトウモロコシの様なものを持っていた。
それは、なんと! ヤングコーンだった。
夫婦そろって、53歳にして初めてそれを見た。

ヤングコーンとは、瓶や袋に入った水煮しか見たことがなかったので、とっても新鮮な気持ちだった。
これをスパゲティーの食材として入れたのは言うまでもない。

勿論あとでネットで『ヤングコーン』を検索して、今が旬だって事も調理の仕方も分かりましたけど~ (^^;)オハズカシイ~

ちょっと、このところ疲れがたまっていたので、小さな発見で少しだが癒された様な気がする。

今週は気持ちを切り替えて頑張ろう!