訪問者数:

ゲリラ豪雨2016/08/03 23:10









この三日間、大気の状態が非常に不安定で、雷と豪雨に見舞われている。

今日、帰宅途中に異様な雲に遭遇した。

低~く垂れ込めた雲が目の前に迫ってきた。

よく見ると、局地的な雨が降っているのが分かる。

『うおぉぉぉ~! こりゃ~急がないとゲリラ豪雨にやられてしまう~~~...! 』と心の中で叫びながら、iPhoneで写メを撮り終えたその時、私の額に『ポツッ』と雨が当たった。

すると次第に、ポツ、ポツ、ボツボツボツボツッッッッッ~~~... っと雨が降ってきた。

急いでカバンから折り畳み傘を出し、なんとかその場をしのいだ。

それにしても、明日からは大気が安定してくるとの予報だが、この時季は晴れていてもゲリラ豪雨に警戒が必要ですな。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2016/08/03/8145538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。