訪問者数:

耳鼻咽喉科受診2016/07/23 23:55

今日は総合病院の耳鼻咽喉科を受診してきた。

状態を説明すると、すぐに鼻から入れる内視鏡で喉を診てくれた。

先生も私の説明を聞いて腫瘍があるかも... と思ったらしい。

しかし、声帯も炎症を起こしている様ではないし、腫瘍も見つからなかった。 それに痰が絡んでいる様子もない。

いったい原因はなんなんだろう?

とりあえず、漢方薬と痰が絡まない薬、咳が出ない様にする薬を処方してくれた。

これで改善しない様なら、呼吸器内科を受診した方が良いとの事だった。

まっ、2~3日前に比べれば大分良くはなっていると自分では感じる。

薬が2週間分出たので、それをちゃんと飲んで治ることを期待します。