訪問者数:

タイムトラベル... みたいな (^_^;)2016/06/25 22:41





先日、取引先で会議があった。

場所は東京の王子界隈。

都電・荒川線にちょっとだけ乗るような場所にある。

その都電だが、私は46年ぐらい前になるだろうか? 東京の押上に住んでいた事があるので、よ~く乗ったものだ。

しかし、当たり前の話だが、今の都電とは線路も車両もまったく違う。

道路の真ん中を軌道敷があり、ホームも道路の真ん中にバス停みたいものがあった。

チンチンと音を出しながら走っていた様な気がする。

今の車両なんか、路線バスの様な車両であった。

ホームでも都電の中でも、写メを撮りまくっていた私は、なんか浦島太郎状態になっていた (^^;)