訪問者数:

熊本支援、初めの一歩。2016/04/24 22:51


我が家が選択した初めの一歩は、ふるさと納税を活用した熊本県への見舞金だ。

ふるさと納税と言っても、災害支援が目的の場合は返礼品が無いので完全な見舞金となる。

昨年9月の鬼怒川決壊による大水害に被災した茨城県堺町が『ふるさとチョイス』で呼びかけたのを目にした。

それによると、被災地以外の自治体が受け付けて、被災自治体に寄付金を送ることができ、その受け付けた自治体が受領証明書発行などを代行するため、被災自治体の事務作業の負担軽減につながるという。

ならば如何わしい募金に協力するよりも、こちらの方が安心だと思い家内と2人で1万円をネットで申し込んだ。

先ずは、直ぐにできる事から初めていこう! と思う。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2016/04/24/8077462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。