訪問者数:

ビスタ パソコン ついにダウン2011/11/16 19:50


突然現れたブルースクリーン

我が家にはパソコンが二台ある。
私たちの寝室にあるのがビスタマシーンで、リビングにあるのがXPマシーンだ。
XPマシーンは、6~7年前に私が自作したもので、ビスタマシーンはPCデポのショップブランドだ。
さて、ことの起こりはPCに電源を入れウインドーズが立ち上がっている最中に突然強制終了して黒い画面になり、セーフモードで立ち上げるか、通常モードで立ち上げるかときいてくる。
ほっておくと時間で通常モードで立ち上がる。
それの繰り返しなので、ディスクエラーのチェックと不良セクタのスキャンを実行してみた。
それでも変化がないので、面倒くさかったがウインドーズの再インストールをした。
これでも改善せず、よくよく調べるとバイオスのソフトウェアーをバージョンアップする必要がある事が判明した。
要は、CPUがCore2Duoなのだが、バイオスのソフトウェアーが古くて対応できなくなったという事だろう。
バイオスのバージョンアップなど、難しくて私には手におえないし、マザーボードを交換しても他に不具合が起こる可能性が大だ。
ここは素直に新しいPCに交換したほうが金銭面でも無難だろう。

あ~あっ、また金がかかるっ (>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2011/11/16/6204744/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。