訪問者数:

痛風の発作2011/11/08 01:21

いやー、まいった (>_<)
一年ぶりに痛風の発作が起きた。
去年も、ちょうど今の時季、大型二種免許の試験を受けている時だった。
去年は、びっこを引きながらでも歩いたり、クラッチを踏んだり出来たんだけど、今回のはかなり酷い。
6日(日)の朝から左足のいつもの場所が、「なんか痛いな~」と思っていた。
今朝(7日)起きると、やっぱりその場所が腫れていて、ちょっとヤバい感じだった。
会社までは、なんとかびっこを引きながら辿り着いて仕事についたが、15時を過ぎたあたりから痛みが増してきた。
見かねた上司が、「次(夜勤)が始まるまで、休んでいて良いよ。」と言ってくれたので、お言葉に甘えて仮眠室にもぐりこんだ。
しかし、横になっていても痛くて痛くて寝る事もできずに夜勤に突入した。
現在も左足がパンパンに腫れていて、痛くて足をつける事ができない。
まいったな~。どうやって家に帰ろう (・_・;)

痛風、その後 (^_^;)2011/11/08 23:30


左が痛風で腫れあがった足

いや~、良かったー (^.^)
会社からタクシーで駅に行ったとしても、階段の上り下りができないし、マジで、どうやって家に帰ろうかと考えていたが、無事に帰宅できた。
うちの会社は、次男の大学と非常に近い。
そこで次男に電話して、車で会社まで来てもらい、私を拾ったその足で大学に行き、その後、私が運転して家に帰ってきた。
おかげで苦労することなく家に帰ってくる事ができた。
とりあえず、明日と明後日は会社を休む事にした。
しかし、これだけ腫れて、この激痛では、経験上、一週間は無理だろうな~ ^^;
明日、一番で病院へ行ってこよう。