訪問者数:

ウェディングドレス2024/02/03 23:25



昨年入籍した息子夫婦の挙式を7月にひかえ、娘ちゃんが着るウェディングドレスの試着・採寸&オーダーに私たち夫婦も立ち会うことが出来た。

とっても可愛らしくゴージャスで品のある白いドレスに決まった。

試着している姿を見ていると目頭が熱くなり「あぁ、娘ちゃんのお父さんが見たら、きっともっともっとグッとくるんだろうな~...」と思いながら見守っていた。
本番当日が楽しみだな~。

そしてウェディングドレスのオーダーが完了したのが20時を過ぎていたので、式場周辺で記念撮影をすまし、取り急ぎ皆で夕食をして解散となりました。

娘ちゃんのお母さんは息子夫婦が車で家まで送っていったので安心でした。

本番まで、まだまだ決めることが沢山あって大変だろうけど、それも楽しみのひとつだよね!


終活、ちゃくちゃくと...2024/02/02 05:00



一昨日の公休日は、余計な銀行口座の解約手続きを、うちの奥さんと行なってきた。

私は、一昨日までに3口座を解約し終えた。

一昨日解約した口座は一番古い口座でカードローンの口座もあり、思いのほか手続きに時間がかかったが無事に完了した。

これで私が保有している銀行口座は3つになった。

奥さんの口座も全然使っていなかった口座を解約したのだが、届出印が分からなくなっており、一度紛失届けの手続きをし新たな印鑑を再登録してからの解約という流れだった。

まったく! 印鑑レスのこのご時世で無駄な事をする頭の固い銀行だよ。

しかし、こちらも本人が身分証を持参しての手続きなので、その日の内に無事終了した。

そして、今回のランチは奥さんのおごりだ。 2人ともトルコライスを注文した。 ボリュームがあって大満足でした!

奥さん!ご馳走さま!


まったり休日2024/01/27 16:05



なんだか昨日は久しぶりにまったりと休日を過ごすことが出来た。

うちの奥さんとアウトレットパーク&イオンモールに買い物へ行ってきた。

そのお陰で万歩計の歩数も目標値を越えることが出来たし、ランチはマンマパスタでスパゲティーやスイーツを楽しむことが出来た。

これでリフレッシュが出来たので、またワンクール仕事を頑張れるな!


米寿のお祝い2024/01/14 20:45






1月12日は、我が家のばーちゃんの誕生日だった。

今年の誕生日は特別で『米寿』を迎えることが出来ました。

なので、ささやかではありましたが、私たち夫婦で食事の席を設けました。

久しぶりに『かに料理・甲羅』へ行ってきました。

グラタンや天ぷら、かに雑炊などは熱々のものが食べられとても満足でした。

そして、お店のスタッフ(若い女性)さんが、なかなか感じの良い子で、私たちが「ばーちゃん!米寿おめでとう!」などと会話しているのをちゃんと聞いていたようで、食事の終わりにサプライズでケーキと写真撮影のプレゼントがありました。

お陰で誕生日らしさを増すことが出来ました。

ありがとね!


義兄の思いやり ~ディズニーランドへ招待~2024/01/09 22:40





昨年の11月に義妹ちゃんの2年以上に渡る闘病生活に一区切りついたこと。

さらにうちの奥さんと義妹が実家の高齢のお母さんのお世話をしている事や義兄夫婦がルビー婚を迎えた事で昨年12月21日に義兄がある企画を立ててくれた。

それは40年前に義兄の奥様と妹たちがディズニーランドにて、ある写真を撮ったものを再現するという企画だった。

その写真はというと、3匹の子ぶたのうち、2匹の子ぶたと3人の女子を写した1枚のスナップ写真だ。

なんと!義兄はその写真を撮るために義妹夫婦と私たち夫婦をランチ付きでディズニーランドへ招待してくれたのだ。

義姉からは義妹たちにマフラー兼手袋付きのもふもふ帽子をお揃いでプレゼントがあった。 
なんともホッコリする心遣いだ。

そして義兄は、子ぶた達に確実に会えるようにとディズニーに手紙を書いたり、当日キャストさん達から子ぶた達がどこに現れるか情報収集したりと猛奮闘したが、無情にも気まぐれな子ぶた達は現れる事はなかった。

でもまぁ3人揃った写真を撮ることができたので良しとしますか。

しかし、時が経つのは容赦ないな~...
40年前は3人とも可愛かったな~...

ともあれ、お兄さん! 大変お世話になりました!

そして陰でお手伝いしてくれた義姪っ子ちゃん夫婦も、ありがとうね!

楽しい時間を過ごす事ができたよ♪