訪問者数:

祝!還暦旅行 最終日 熊本編2023/11/23 20:25


 ↑
還暦旅行もとうとう最終日の朝を迎えてしまいました。
しかも予報通り大雨です。
仕方がないので、朝風呂にゆっくり入り朝食を食べてチェックアウトギリギリまでホテルでまったりしました。
そして10時、ホテルの女将に見送られながら山鹿温泉を後にして、一路熊本城へと向かいました。


 ↑
二の丸駐車場から入城し辺りを見渡すと「熊本城って広いんだな~」と実感できます。


 ↑
平成28年に発生した熊本地震からの復旧作業は、まだまだ続いていました。


 ↑
天守閣前で記念撮影!
ご覧の通り雨がボタボタ降っていました (汗)


 ↑
ゆっくり熊本城見学をし「さー...、このあとどうする?」と奥さんと相談しても、この雨じゃ行く所が思いあたらない。
「しょうがね~、もう空港へ向かって飛行機でも眺めてるか~...」
と半ば諦めムードになり、泣く泣く空港へ行くと各航空会社のフライトが悪天候のため大幅に遅延していた。
まさか私たちが乗る便は4時間ぐらい後だから大丈夫だろうと思っているとアナウンスが流れ、折り返す飛行機が遅れているため出発が40分ぐらい遅れるらしい。
これでは東京駅ぐらいまでは帰れるが地元へ帰るのは難しいなぁ... とか、いろいろすったもんだは有ったが羽田空港からタクシーを使い無事に帰宅する事が出来ました。

あっという間の三日間!
楽しかった三日間!

夢の様な時間、還暦旅行を楽しめたのも家族や身内、いかす仲間たちのおかげだ!
本当にありがとう!