訪問者数:

帯状疱疹その後2023/09/27 19:22



帯状疱疹と診断されて1週間が経ち昨日2回目の診察に行ってきた。

発疹はというと、右肩前がかなり酷くて、その次が右肩後ろ、それと右胸に少し出た。

痛みは殆ど無くなって痒いだけだと説明しながら先生に患部を見せたら「(発疹が)派手に出たね~」と言われた。

そうなんですよ~... 自分が見ても気持ち悪いぐらいですから~ (汗)

先生曰く「痛みが殆ど無いのなら飲み薬はもう良いでしょう」「あとは軟膏を塗り続けて発疹がかさぶた状になり、無くなったら様子見ですね~」との事だった。

ん? 様子見?

私:「先生、もう痛みが無いという事は前回仰っていた後遺症の痛みは出ないですか?」

先生:「そうとも言いきれないですよ。まれに治療のため通院している間は痛みが無いと言っていた患者さんが完治したと思ったら、1ヶ月後ぐらいに痛みが出てきたと再度来院してきた事がありましたから」

そうなんだ~... 。

じゃ~、あとは後遺症が出ない事を祈るしかないって事か~... 。

私:「あっ!あと現在飲酒を控えているのですが、まだ飲まない方が良いですかね?」

先生:「ん~...、そうだね~ もう少し我慢してて」

そうですよね~... 。

仕方ない、父のお供えの酒は帯状疱疹が治るまで無しだな。

じーちゃん! 俺と一緒に酒を飲むのを我慢してくれ!