訪問者数:

MRI検査 再び2023/01/26 23:55





今日は腰部のMRI検査を受けてきた。

午前9時30分の予約だったので大寒波が襲来していた朝はすんごく寒かった。
病院の前にある噴水みたいな石像はガチガチに氷っていた。

さて、検査結果だが前回同様に椎間孔狭窄で神経が圧迫され炎症を起こしている。

先生は引き続き薬で粘る様な雰囲気だったので、手術の事を聞いてみた。

方法は2種類ある様で、一つは狭くなって神経を圧迫している骨を単純に削る。もう一つは背骨にボルトを付けて圧迫しない様にする。だった。
一般的には後者らしい。

この痛みが取れるなら手術をして欲しいと言ったが、緊急性がないので慌てる事はない様な事を言われた。

確かに体にメスを入れる事はなるべくしない方が良いと経験者には言われる。

「では家内と相談して次回の診察まで私の希望を言います」と先生に言って本日の診察は終わった。

う~ん… どうしたものか… 。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2023/01/26/9558372/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。