訪問者数:

神経ブロック注射2022/01/13 19:10

先月20日に打った中殿皮ブロック注射が今まで全く効かない状態で、10分程度歩くと酷い痛みが出ていた。

今日、5回目のブロック注射を打ってきた。

当初、医師の説明だと「4~5回ブロック注射を打っても効かない場合は手術だよ」と言われていたので、今回ダメだったら手術かと思っていた。

しかし、話をよく聞いてみると効かなかった場所(注射を打った)は数えず、効いた場所に痛みが再発する時間が短くなる、例えば2~3日で痛みが出る様であれば、「手術をしちゃった方が注射を打ちに来るのが面倒くさくないよね」という事だった。

なので今回注射を打って3回目に打った様に6ヶ月ぐらい痛みが出なければ、そのままブロック注射を続けた方が良いとの事だ。

という事で、またまた今回の注射で様子見という事になった。




ところで、手術になった場合の話だが、現在はコロナ禍なので2泊3日になり、初日は感染症の検査をして2日目に手術をし翌日に退院だそうだ。

しかし、仕事に復帰するのは傷口が治ってからの方が良いので、会社を休める様なら休んだ方が良いとの事だった。

出来ればこのまま手術はしたくないところだ。


.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2022/01/13/9455856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。