訪問者数:

1回目ワクチン接種2021/08/15 08:15


昨日14日、ようやくコロナウイルスのワクチン接種を受けてきた。

私は副反応は殆ど出ていない。注射を打ったところが痛いぐらいだ。

うちの奥さんの話を聞くと、ワクチン接種をした際に体がカーっとなる感じがし、その後酒を飲んだ時の様な感じになり、やはり注射を打ったところが痛くなっているとの事だ。

2回目の接種は、ちょうど3週間後の9月4日。

その時の方が副反応が強く出る様なので要注意だな。


ところで、ワクチン接種は市の接種会場で受けたのだが、接種後の経過観察中に『ワクチン接種記録アプリ』を勧めてきた。

説明を聞くと現時点では「ワクチン接種パスポート」的なものではなく、単に接種の記録をしておくものだったが、担当の女性職員さんが一生懸命説明するので、その場でインストールし登録してあげた。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2021/08/14/9410089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。