訪問者数:

お疲れさまー!2019/07/13 02:00





今週もお疲れ様です。

営業所が変わってから、めっきり少なくなった飲み会。

今日は久しぶりに終電近くまで飲みました。

明日はお墓参りなので、もう寝ます。

おやすみなさい💤😴



お盆様の墓参り2019/07/13 21:00







本日は有給休暇を取り、都内某所にある我が家のお墓に行ってきました。

ご先祖様の塔婆供養も済ませ、お墓も綺麗に掃除をしてきました。

家に帰る途中、『とんでん』でランチをしましたが、今回はノンアルコールでした... (^_^;)

という事で、我が家には16日までご先祖様が居ます。

居ても良いけど、お願いだから夜中に枕元には出ないでください。

ビックリするから... (^_^;)




お盆様2日目2019/07/14 23:10





今日は、うちの奥さん方の親戚が仏前にお線香をあげに来てくれた。

毎年お供え物まで頂いて本当に有難い事だ。

そして、皆んなで食事をして酒を飲んで楽しい時間を過ごさせてもらった。

今年は来れない姪っ子からもお供え物をもらった。

皆さん、本当にありがとうございました (^.^)



amazon プライムデー2019/07/18 23:10





私が今まで使用していた電気シェーバーの刃が使用期限が過ぎたので、先日の『amazonプライム会員大感謝祭』でシェーバーを見ていたら、Panasonicの型落ちらしき、まあまあ良さげな物が目に付いた。

価格ドットコムで値段を見てみると、これが一番安い。

ならばと早速購入した。

メチャメチャ剃れるという訳ではないが、今まで使用していたフィリップス製のシェーバーと変わらない。むしろシェービング時間は早い様な気がする。

という事は、購入は失敗ではなかったと結論づけよう。



梅雨の中休み?2019/07/19 22:15





つい数日前までは涼しくて過ごし易かったのに、今日はいきなり真夏日ですか〜 ( ̄O ̄;)

関東南部は湿った空気の影響でジメジメと蒸し暑く非常に不快感を覚える日でした。

初老のこの体には、かなりキツイものがありますね〜 (*_*)

うぉー! キンキンに冷えたビールが飲みた〜い!