訪問者数:

バレンタインチョコ2017/02/13 22:30






昨日の日曜日、姪っ子と5歳の又姪が手作りのバレンタインチョコとフロランタンを持ってきてくれた。

姪っ子は、毎年お菓子作りのレベルが上がっていく。

今年のフロランタンは絶品だった。



5歳の又姪は、初めてのバレンタインチョコを作ったそうだ。

初めてにしては、見栄えも良く、なかなか美味しいチョコだった。



毎年、ありがとねー (^^♪




春の足音2017/02/18 23:43









昨日の最高気温は20℃で、春一番が吹き荒れた。

そして、今日は一変して寒い日になるという予報だったが然にあらず。

天気予報のおねえさんが言うほど寒くはなかった。

嫌~な花粉の便りも届いているし、ブルっちゃうほどの寒さにはならないし、着実に春に近づいているんだな~と実感しますな~... (^^)



さてさて今日は、うちの奥さんの心臓の病院に付き添ってきました。

待ち時間は、なんと!2時間越え... (^^;)

奥さんが悪い訳ではないのに、申し訳ながって沙久良というパスタダイニングでランチをおごってくれました~ (^^♪

今度は俺がおごってあげるからね~ (^^)v



確定申告2017/02/19 22:56

今日は、医療費控除やふるさと納税の確定申告に行ってきた。

約4万9千円の還付金があった。

「よしっ!この金で旅行に行けるぞ!」と喜んだが、それだけ医療費が掛かったって事だなんだよね~。

今年は、とにかく病院通いが少なくなるようにしたいものだ。

まっ、掛かってしまったものは仕方ないので、とりあえずこの還付金で旅行に行ってくるかなっ (#^.^#)テヘ

終電グリーン車2017/02/23 22:50






今週は、月曜日から3日連続で午前様だった。

今日も午後は、3時間のセミナーだったが、その半分は記憶に無い。

さすがに昨日は、電車で座りたかったので、グリーン車に乗った。

久々のグリーン車だったのだが、予めホームのグリーン券売場でSuicaに記録しておくと、後は電車の中でSuicaをかざすだけでOKだった。

本当に便利な世の中になったと、改めて実感した瞬間だった (^_^;)