訪問者数:

確定申告2016/02/21 23:15

今朝7時30分ごろ、会社から電話があって、急きょ午前中仕事になりました。

急な呼び出しだったので自家用車で会社に向かいました。

その途中、税務署の前を通るのだけど、二車線ある道路の左側が、やけに渋滞していました。

そう、今日は日曜日だけど確定申告を受け付ける日だったのです。

税務署の前は人で溢れていました。

我が家も医療費控除を申告しようと思っているので、今日か2月28日に行かなければなりません。

そこで、午後奥さんと買い物に出掛けるついでに税務署に寄ってみようという事になりました。

行ってみたら、午前中の混み方とは打って変わって、すんなり申告をする事ができました。

還付金はと言うと、約56,000円。

「やったね!これで旅行にでも行くか!」と、ふたりで喜びましたが、それだけ昨年は医療費にお金が掛かっているという事ですね。

医療費が掛かっているという事は、健康が脅かされてきているという事ですよね。

たくさん旅行に行こうと思っているんだから、病院通いはしないように気をつけないとね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2016/02/21/8024979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。