訪問者数:

インフルエンザ予防接種2015/11/21 22:05






今日は、我が家の恒例行事ともいえる、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

私、奥さん、次男くん、ばーちゃんの4名。

ここ数年は、私が通っているクリニックで予防接種を受けている。

予防接種を受けていてもインフルエンザになる人はいるようだが、予防接種の効果が出ているのか、私を含めて我が家の者たちはインフルエンザに罹った事がない。

今シーズンも無事に過ごせると良いが... 。




ところで、クリニックに向かう途中、空を見てみると見事なうろこ雲が漂っていた。

『あ~、秋が深まってきたな~... 。』なんて、黄昏ていたが、今日の最高気温は19度。

私は11月中旬だというのに長袖のTシャツ1枚で過ごしていた。

『うろこ雲が出たら3日のうちに雨』というように、明後日以降は冷たい雨が降るという予報になっている。

う~んっ... この異常気象には身体が付いていかんですな~ (^_^;)オッサンダカラネ~

皆さん、お風邪など召されない様にご注意あれ V(^_^)カゼヒクナヨ~ テアラエヨ~




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2015/11/21/7918059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。