訪問者数:

沖縄旅行記・さよなら沖縄編2015/08/22 23:20






さて、いよいよ4泊5日の沖縄旅行も終わり、千葉へ向けて帰る日を迎えてしまいました。

沖縄に滞在していた間、お世話になった南西観光ホテルのスタッフさんたちに別れを告げて、8時30分ごろチェックアウト。

そうそう、朝食バイキング美味しかったですよ~ (^^)v









飛行機のフライト時間が13時発なので、ちょっと時間があるから那覇空港近くの瀬長島にて時間をつぶすことにした。

皮肉にも帰る日は非常に良い天気だったので、これぞ沖縄っていうぐらい、とても海が綺麗だった。











瀬長島から那覇空港の滑走路は良く見える。

離陸する飛行機をしばらく見ていました。

やっぱり飛行機はカッコいいな~。












とうとう時間となってしまった。

もっともっと行ってみたかった場所、経験してみたかった事がたくさんあるが、私達が沖縄を訪れるのは、これが最初で最後になるだろう。

沖縄で一番感じたことは、沖縄の人達は比較的安全運転だという事。

私はよそ者なので、スピードは制限速度プラス10キロ以下に抑え、一時停止もきっちり止まるなど、他の人から見るとイライラする様な運転だっただろうに沖縄ナンバー(レンタカー以外)の車は、あおる事もクラクションを鳴らす様な事もせず、普通に走っていた。

沖縄の人達は、ゆとりがあるのだろうか? 良い人が多いのだろうか?

いずれにしても、楽しく沖縄を満喫する事ができました。

ありがとう! 沖縄!









帰りの飛行機は少し空席がありました。












いよいよ東京に向けて離陸しました。









飛行機の中でもオリオンビール (^^)v









離陸後、2時間ほどで房総半島の九十九里浜が見えてきました。









いつもは下から見ている東京スカイツリーを上から見ました。

沖縄旅行記は、これで終わりです。

次はどこへ行こうかな~... (^^♪