訪問者数:

マリー・アントワネット展2017/01/09 22:50





今日は、かねてよりうちの奥さんが行きたがっていた、『マリー・アントワネット展』を観に六本木まで行ってきた。

フランスのベルサイユ宮殿に行きたがっていた奥さんは、相当楽しそうだった。

ベルサイユとかに全く興味のない私でも、結構楽しめました。








館内は、撮影禁止だったが、唯一撮影のできる場所が、ここでした。

マリー・アントワネットが自分の子供のマリアテレジアと過ごした場所だそうです。











昼ご飯は、六本木ヒルズで中華料理屋に入って、食べてきました。

ちょっと変わり種の焼きそばが美味しかった。



家を出るときは、昨夜からの雨が降っており車で行った為、アルコールは飲めませんでした... (^_^;)



母上の誕生日2017/01/13 22:20





12日は、我が母上の81歳の誕生日だった。

かなり物忘れが激しくはなっているが、元気ハツラツだ。

肉でもケーキでもペロリと平らげてしまう。

まさに怪獣のようだ (^_^;)

誕生日の日も、うちの奥さんが作った料理を「美味しい、美味しい!」と食べていた。

幸せな母上さまだ。

うちの奥さんに感謝してもしきれないよな!



大寒波と大ケバブ2017/01/15 23:41


昨日は、会社関係の新年会だった。

場所は、東京・汐留シティーセンター42階にある『和食えん』という場所。

ここで新年会をやるのは3年ぶりだった。

土曜日の仕事だというのに降雪騒ぎで大忙しのバタバタ騒ぎだった。

宴会時間ギリギリセーフ! って感じでした。

そして、最終電車で帰宅したのだが、とにかく寒いのなんのって... 。

風が冷たいというよりも痛かった (>_<)

ありゃ~、酔っ払ってなかったら、普通にしていられなかったな~... (^^;)




ところで、家に帰ると冷蔵庫の中に何やら袋が入っていた。

今朝、うちの奥さんに話を聞いてみると、長男くんが知り合いの店で、ケバブを買ってきたそうな。

ちょっとアバウトな長男くんは、6個買ってきたそうな。

ひとつは、巣立っていった次男くんの分だそうだ。

一つ余ったのは、長男くんが食べたそうだ。

私も食べたが、これが話の通りなかなか美味い!

ボリュウームも満点で美味いとくれば、言うこと無しだよね。
また買ってきてな~ (^^♪




ほろ酔い気分2017/01/21 23:28

今日は、正月用に買った酒を整理した。

っていうか、お好み焼きをやったので、なんとなく残っていた酒を飲んでしまった... っていう感じ... (^^;)

... って、ぜんぜん違うよね... ^^;

という事で、今は、ほろ酔い気分で、やさしい夜遊びを聴いています。

死亡事故2017/01/25 23:00

先日、仕事関係の人の息子さんが、交通事故で21歳の若さで亡くなった。

その人の上司に話を聞くと、息子さんはバイクで交差点を直進していて、そこに右折してきた車が衝突してきたそうだ。

事故の内容は、又聞きなので詳細は分からないが、息子さんは内臓破裂の即死だったそうだ。

何とも遣る瀬無い話だ。

その人は、いずれ仕事に出て来るだろうが、今は抜け殻状態になっている事だろう。

それにしても、やっぱりバイクは危険な乗り物だな〜... 。

なんてったって、生身の体がむき出しになっているのだからね。

私は、バイクを売って正解だったと、つくづく思う。

息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。