訪問者数:

子宮内膜増殖症2024/05/15 09:30


今度は、うちの奥さんが女性検診を受けてきた。

毎年受けていて異常なしだったので心配していなかったが、何か不安要素があった様で子宮の中の細胞を初めて取られたそうだ。

子宮内膜が厚いと言われたそうだ。

診た感じは悪い物ではないが将来的に癌になるものかどうか調べるとの事だ。

話を聞いた私は「子宮内膜が厚い」でweb検索すると「子宮内膜増殖症」がヒットした。

まだ検査結果が出たわけではないが、エコー検査もしていると言うし、奥さんと二人で「何となくこれが近いよね」と話している。

細胞異型のない子宮内膜増殖症だと『60%が自然治癒する』と書いてあるので、それだと良いのだが。

検査結果は2週間かかるそうなので2週間後の私の公休日に一緒に行く事にした。

しっかし、年を取ると身体の不安要素が絶えないな。