訪問者数:

スマフォ、バッテリー食い過ぎ(~_~;)2011/04/22 19:40

昨日、うちの会社のお向いで何かのロケをやっていた。
同僚によると「俳優の佐藤浩市がいる」とのことだったが、吾輩には見えなかった。
この辺は、よくドラマのロケをやっている。
以前も、この場所(正確にはこの場所の隣)で、松山ケンイチの『銭ゲバ』のロケをやっていた。

左側がロケ現場。右側に役者が乗っているロケバス。電源車や機材もたくさん歩道に置いてある。


話は変わるが、先日購入したスマートフォン、話には聞いていたがバッテリーを食うこと食うこと(汗)
『タスクキラー』というアプリをインストールして余計なアプリを一括終了しても、いじくりまわしていると一日二回は充電が必要になる。
これでは、いざ電話やメールを使うという時にバッテリー切れという事になりかねない。
オプションの補助充電アダプターの購入を検討するかっ。

コメント

_ お嬢 ― 2011/04/23 00:05

一度ショップ経由でメーカーへ修理依頼した後、「何も問題はない」という結果の割には、すっかり持ちが良くなっていました。
新しい製品なので、やはり初期不良があるようで、秘かに基盤交換したんだと睨んでいます(笑)
早急にショップへ持ち込むことをお勧めします。

_ お嬢へ ― 2011/04/24 19:42

端末のバッテリー使用状況をみたら、『Androidシステム』の使用率が大半を占めてるから、通常の電話やメール、HP閲覧程度なら会社に行ってる間(一昼夜)もったよ。
ガラケーから替えたときは相当戸惑ったけど、慣れてきたらこれは最高だね。
まっ、とりあえず補助充電アダプターを購入して様子みるよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kimagurekazekko.asablo.jp/blog/2011/04/22/5820826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。