訪問者数:

春彼岸の墓参りツアー2024/03/23 20:00




今日は、我が家とうちの奥さんの実家のお墓参りへ行ってきた。

朝から雨が降っていたが、お墓参りをする時は止んでいてくれたので、ご先祖様に感謝しています。

お墓参りは我が家が最後だったようで両方のお墓に立派な花が供えてあった。

ご先祖様も喜んでくれている事だろう。


秋の気配2023/09/12 23:59



空はすでに秋だというのに、まだまだ蒸し暑いですな~... 。

季節の変わり目、皆さまご自愛めされや~。

本日も一日お疲れさまでした!


梅雨明け2023/07/23 23:30




関東地方も昨日梅雨明けしましたね~。 

これから本格的な夏がやってくるって気象情報が言ってたけど、千葉や東京は既に本格的な夏になってるよね~。 

でも、このところ夜、外にいて風にあたっていると涼しく感じる。 

今夜のお月様も美しく癒される~。 

さ~てっ、仕事仕事!


日焼け止めはちゃんと塗りましょう!2023/07/10 23:33



今日は休みで天気が良かったので久しぶりに洗車をした。 

まだいくらか涼しい午前中にやってしまおうと思っていたが他の用事もあり昼近くになってしまった。 

うちの奥さんに「日焼け止めをちゃんと塗ってからやりなよ!」と言われたので顔と肩の辺りを塗って洗車を始めた。

しかし、今シーズン一番の猛暑となった今日は尋常な紫外線ではなかった。 

日焼け止めが塗れていなかった場所は真っ赤に日焼けして、熱中症の一歩手前になってしまった。 

若い頃は洗車するのに熱中症なんか気にしていなかったが、今年還暦ともなるともう無理は出来ないな~... 。 

もう夏場の洗車は無理せず洗車機に入れてしまおうかな~... 。


関東地方梅雨入り2023/06/08 23:15



いよいよ関東地方も梅雨入りした今日、日中まだ晴れている間に、うちの奥さんが姫ちゃんのお墓回りの花達をリニューアルした。

いつもお墓を綺麗にしてもらえて良かったね!ヒメ!