訪問者数:

新たに背当てクッション購入2022/12/30 01:15



以前、腰痛対策としてトラックの腰サポートクッションを購入したが、神経痛が酷くなってからはクッションが神経に当たって余計に痛くなる。

そこで腰に当たらない低反発の背当てクッションをAmazonで購入してみた。

これは良い!

直立・逆立が出来るのだが、逆立で使用すると腰の辺りの神経が当たらずに痛みが出ない。
更には低反発なので背中への衝撃を全て吸収してくれる。

かといって、神経痛が緩和される訳ではないが、少なくともトラックを運転している間は痛みと戦わなくともすむ。

これは、まさに神アイテムだな。



新たな仕事2022/12/08 23:59




先月より、新たなコースで大船~鎌倉~横須賀~久里浜と回る仕事が増えたので、本日下見をしてきた。

途中の横須賀駅でトイレタイムを取った際に折角なので、駅前にある米海軍基地をちょこっと見学をしてきた。

今度は、うちの奥さんを連れて、ゆっくり来てみたいと思った。




さて、いよいよ次の日曜日は我らがサザンオールスターズの桑田さんのソロデビュー35周年記念『5倍返しだ!!ツアー』東京ドーム公演に参戦する。

4年ぶりのライブ参戦なので、すんごい楽しみだ!

このところの急な冷え込みで神経痛が酷くなっていて歩くのが辛いので無理をせず体調を整えておこう!


ゴールデンウィーク?2022/05/05 23:20






世間ではコロナ禍3度目で規制のないゴールデンウィークだと盛り上がっている様だが、私が仕事なので我が家では盛り上がりもなく普段と変わらない生活を送っている。

そろそろ奥さんと何処かに小旅行にでも行きたいものだ。

そして本日のお月様もいい雰囲気を
かもし出していた。




おっちょこちょい2021/05/25 16:05





今朝、会社にて業務を開始する際に車のドアに右人差し指を挟んでしまった。

初めは何がどうなったのか理解できず、右手を動かそうとしたが『あれ?動かない?』ってな感じだった。

それは数秒も経っていない出来事だが『あっ、指先がドアに挟まってる~… 』って思ったと同時に左手でドアを開けた。

『ちっくしょー! 俺は何をボケボケしてるんだ~ (T-T) どうすれば指先をドアに挟むんだよ~… 』

挟んだ直後は、然程痛くなかったが今はかなりズキズキしている。

しっかし、子供の頃はよく爪に血豆を作っていたが…

この歳になって爪に血豆とは… トホホのホ だよ…



そうそう、指は腫れてもいないし軽くグーパーグーパー出来るから骨はいってないと思う。



警視総監賞を頂きました2020/12/07 21:00







本日、交通事故防止に多大の貢献をしたという事で、警視庁より感謝状を頂きました。

コロナ禍での表彰式なので、某警察署の署長室で少人数で執り行われました。

私、無事故・無違反歴が34年となっており、警察署長曰く「職業ドライバーで警視総監賞をもらえる方はなかなかいないんです。今回は警視庁管内で6名でした。」との事でした。

これは大変名誉な事であり嬉しいのですが、非常にプレッシャーでもあります。

歳を取って運転免許証を返上するまで絶対に事故を起こさず、違反で捕まる事のない様に安全運転に努めていく決意を改めて固めたところです。









感謝状と併せて警視総監より寄贈されたメダルなのか?盾なのか?

上の写真が表で下が裏の様です。


たぶん... (^^;)